細胞の生まれ変わり | 願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

博栄流四柱開運術の創始者吉本博栄が世相をぶった切ります、

人間の細胞は、60兆もあるという。
これらは毎日入れ替わるらしいが、
いったいどれくらいの期間で
入れ替わるのか調べてみました



以下の通り・・・。

「新陳代謝」

人体は1日で1兆個もの細胞が入れ替わる
人体の細胞の数は、約60兆個で、
毎日1兆個の細胞が入れ替わり
1ヶ月で30兆個、2ヶ月で60兆個が
新しい細胞になる




「細胞」
人体を構成している細胞は約250種。
更新速度は、各々の組織や臓器によって、次の4つに大別される。

・速やかに更新される細胞
 表皮,角膜,消化器系上皮組織
 精巣上皮,造血組織,リンパ組織など


・ゆっくり更新される細胞
 呼吸器上皮,尿細管上皮,肝細胞,
 膵臓,結合組織細胞,胃の壁細胞,
 副腎皮質細胞など

・生涯に一部しか更新されない細胞
 平滑筋細胞,脳神経膠細胞,骨芽細胞
 副腎髄質細胞,褐色脂肪細胞など
 
・生涯更新されない細胞
 神経細胞,心筋細胞,セルトリ細胞など





「主な細胞の更新速度」
脳:早い細胞は1ヶ月で約40%、
  遅い細胞は約1年で全て入れ替わる。

胃の粘膜:約3日で全て入れ替わる。

腸の微絨毛:約1日で全て入れ替わる。

肝臓:早い細胞は1ヶ月で約96%
  遅い細胞は約1年で全て入れ替わる。

腎臓:早い細胞は1ヶ月で約90%
   遅い細胞は約1年で全て入れ替わる
   
筋肉:早い細胞は1ヶ月で約60%
   遅い細胞は約200日で入れ替わる。

皮膚:約1ヶ月で全て入れ替わる。

血液:4.5~5.0リットルの血液は
   100~120日間で全て入れ替わる。

骨:幼児期は約1年半、
  成長期は約2年未満、
  成人は約2年半、
  70歳以上は約3年で全て入れ替わる。

肌:10歳代で約 20日周期、
  20歳代で約 28日周期、
  30歳代で約 40日周期、
  40歳代で約 55日周期、
  50歳代で約 75日周期、
  60歳代で約100日周期
  で全て入れ替わる。


なるほど・・・。



ざっくり考えて、
3か月でほぼ別人になる
ということだ・・。



きっと、私の体も3か月で
新しい細胞に入れ替わり、
心身共に、別人になるのだろう
楽しみであるww





━━━





普段、私たちは自分は自分とおもって
生きています。
生まれてから今まで、
同じ自分であり、変わっていない
そう思っています



でも、実態は違う。
先ほどの情報のように、
私たちの細胞は毎日入れ替わり、
三か月でほぼ別人になる



それをずっと繰り返し生きているのに
変わらない。。と思っていて・・。






不思議なものです。
自分だと思ってたのに
いままでの自分じゃない。



変化しているし
生まれ変わっているのだから、
いつまでも変わらない自分などいない
別人なんです



極論を言えば「自我」なんてものも
幻想でしかない・・・と思えます








一年前の私と、今の私は別人・・。
来年の私ももちろん別人。
じゃあ、本当の私って何?
肉体ではなく、魂?



そのあたりはそれぞれ
考えていただくとして・・
私は、今この瞬間、
変わっていってます。



重要なのは、
どう変わるか・・・。






新しい細胞
新しい肉体
そして、新しい意識
輪廻転生は信じにくいでしょうが、
細胞の転生は現実です。



自分の思うとおりに
生まれ変わばいい。



人はなりたい自分になれるといいます
ならば3か月後にどうなるか決めよう
心も体も入れ替わる。





心機一転。
いつでも人生がスタートできるのだから
■□■ あなたの人生の目的は ■□■
──────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

誰にでも、人生の目的があります。
   あなたは自分が、
★何のために生まれてきたか★
   興味がありますか?
http://xn--n8jx07hmyis3w.jp/tenmeiseminer-lp/