理不尽なことが起こる理由 | 願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

願望を実現させる占い師 吉本博栄の独り事

博栄流四柱開運術の創始者吉本博栄が世相をぶった切ります、

原因と結果の法則なんていうけれど、

どうして罪もない人がひどい目に合わなければならないのか・・。

無差別殺人の被害にあったり、交通事故に巻き込まれたり・・。

この世には理不尽なことが多々ある・・・。

なんでなんでしょう?

私はずっと考えていました。

「・・・・あ!そうか・・・。」

と、ひらめいた内容とは???


この世は、法則にのっとて動いています。

以前書きましたが・・・。

この世は数字でできていて、神さまは数学者です。

だから、間違うことはない。

原因と結果の法則とか、自然の摂理・・とか、

言い方はいろいろありますが、

神のやることに間違いはないです。


でも・・・。

どうしても納得できないことがあるのも事実。

なぜ、交通事故に巻き込まれ命を落とさなければならなかったのか・・。

普通に通学してただけなのに・・・。

居眠り運転の車が突っ込んできて人生が終わる。

その小学生に何の罪がある?

何を悪いことした?

何が因果の法則だ・・・。

どう考えても、その子は悪くないだろ。

とあるニュースを見て、やりきれない思いをしたことがあります。


子供たちが幼稚園に行ってた頃、

クラスのお友達(兄弟)が交通事故で亡くなり、

お葬式に行ったことがあります。

家族4人で乗っていた車に、ダンプが追突。

後部座席に乗っていた子供たちだけが命を落とした

痛ましい事故でした・・。


これが因果の法則か?

自業自得だとでもいうのか?

意味が分からない。

でも、世の中そういうことが起こっています。


当時、私なりに考えました。

何が原因だ? 

どうすれば防げた?

で、お焼香しに行って思いました。

「原因は分かった。

 でも、子供たちのせいじゃないじゃん。」


その家は、新築だっんです。

引っ越して間もない家。

新築の匂いがしました。

「方殺(小児殺)か・・・。

引っ越ししてはいけない時期に引っ越したんだろうな・・・。

だとしたら、死んじゃうこともあるかもしれない。」

でもそれは、親の都合です。

子供たちのために、家族のために、

高いローンを組み、新居を用意し、

楽しい家族生活を送ろうと、夢をもって作った家のはず。

それの何が悪いのか・・。

子供たちを失うほどの重罪か?

これが因果だというなら、神さまはなんて残酷なんだろう・・。

どうしてこういうことが起こるのか・・。

私なりの見解はあります。

方位術は「法則」です。

吉でも凶でも、方位を取ればほぼそうなるのは立証済み。

小児殺を犯したなら、罪のない子供でも、

(天国へ)持っていかれます。

だけど、あまりにも理不尽です。

法則である以上、絶対なのはわかります。

神さまだから間違えないのもわかります・・が、

納得いかない・・・。

この世には理不尽なことが多々ある・・・。

その時から私はずっと考えていたんです。

そして、昨日、そのことを知人と話してて

「・・・・あ!そうか・・・。」

と、突然降りてきたことがあります。


神さまは法則であり、数学者・・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だから割り切れないこともある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
理不尽と思える現象は、素数なんだ・・。

その数自身でなければ割り切れない整数がこの世には存在する。

それが理不尽が起こる理由・・・。

辛いですが、そういうもののようです。

素数はどれくらいあるか・・。

検索すると素数の数は、無限大。

で、2017年1月現在の最大の素数は、

2016年1月7日に発見された274207281-1274207281-1で、

2233万8618桁のメルセンヌ素数(49番目)だそうで・・。

避けて通るのも、難しいのかもしれませんが、

そうならないように、方位(環境)を考慮して

生活したと方がいいと思います。