今年の初仕事(^_^)b(笑) | 幸せな人が集まる会社 株式会社みんなの学び場 公式ブログ

今年の初仕事(^_^)b(笑)

皆様、
明けましておめでとうございます。

彫刻工房くさか 日下育子です。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

元日の今日、
娘と初仕事いたしました。(^_^)v

子供用本棚の組み立てです。


娘が生まれたときから、
友人の
熊谷留美子さん、
兎原智子さん 、姉から絵本を頂いて来ました。

これまでプラスチックのかごや、
段ボール箱に、背表紙が見えるようには収納していました。

ですが、子供は決まった本しか手に取らないようで、
これではもったいないと思っていました。

ワタクシ、一応工作は得意なので、
手持ちのコンパネで手作りしようと
思っていたのですが、自分の制作に材料を使ってしまい・・・。

暮れにネット通販で
購入し、組み立て出来ていなかったものに本日着手。

娘の本棚なので、娘にも手伝わせてみました。(^^)/



「この穴に、
 このネジ立ててみて~」とか



「この穴に、
 この木の棒立ててみて~」
とかいう、簡単なお手伝いですが
娘はとても喜んで、やりました。
良かった。


というのは、今日の午前中、
初詣に行った帰りの車で、
あまりのワガママぶりに
お父さんと私に叱られ、
ずっと泣き通して昼寝。

その後、私と三輪車で散歩し
帰宅後もゴネゴネで、また叱られ
娘にとっては、ちょっと散々な新年の幕開け・・・(T_T)

こんな風に手を動かしてみることが
いいリフレッシュになったようです。

私自身も、娘に楽しんでもらえてちょっとホッとしました。

完成後はこの通り。



元日から
よく頑張った1日でした。


今年の学び場美術館は、これまでよりは頻度をあげて、マイペース更新、
ありのままに飾らずにお届けして参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

本日もここまで、お読みくださって
ありがとうございました。


(文:日下育子)

ペタしてね
読者登録してね


$みんなの学び場 公式ブログ-学び場美術館ヘッダーバナー画像
アーティストを応援する素敵な彫刻工房@日下育子の学び場美術館