リブログ~ 第30回記念 彫刻さんぽ 美佳さんのSNSより | みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

生命礼賛をテーマに彫刻を創作。得意な素材は石、亜鉛版。
クライアントに寄り添ったオーダー制作多数。主なクライアントは医療者・経営者。
育児休暇中の2011年よりブログで作家紹介を開始。それを出版するのが夢。指針は「自分の人生で試みる!」

皆様、こんにちは。彫刻工房くさか 日下育子です。
先日、2/12(日)に第30回記念「彫刻さんぽ in 彫刻工房くさかアトリエ」に
ご参加くださった友人♡美佳さん♡のSNS投稿をリブログさせて頂きます。


★・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚ ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,
 

先日、石の彫刻家 日下 育子さん主催の️第30回 彫刻さんぽに参加してきました\(^o^)/ 
 
日常から離れ、自然に触れる。
そして、今回の目的は!!
「石を削ってみたい」だったんです。
前回の様子をみて、私もやってみたい衝動に駆られて(笑)
 
念願かなって、削ってみましたが、削れない!!!
いや~、削れないけど楽しかった~♡
童心にかえりました。
 
このお散歩!まさに童心にかえるんだと思います。

・自然を歩き ← まるで絨毯のようにふかふかな大地。
・自然を見つけ← 栗やガの抜け殻、冬のつぼみなど。
・その場に居る方々と共感し、
・川や木、凛とした空気 ←季節感たっぷり
・美味しいおやつ
・美味しいコーヒー 
・石ガール体験
・美しい彫刻
・何より日下 育子さん!! 

石を削ってみて削れないことが分かり^^; 日下さんがいかに素晴らしいかが分かりました。

 
様々なことが体感できます!
是非、参加してみませんか♡












































・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚ ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,

投稿して下さった美佳さんは、人生全開ナビゲーターmika
地球ランドを遊ぶ旅~笑いと勇気を届けます~ というブログを書かれています。
そちらもぜひご覧になってみてくださいね♪

そして、ご参加下さっている白一点の男性は、彫刻家の高家 理さん。
以前、学び場美術館の作家インタビューにもご登場頂いております。
福島のアトリエから、お越し下さいました。

そして、高速バスに乗って横浜からご参加頂いたきよこさん♡
お仕事帰りに駆けつけてくださったりっちゃん♡
ありがとうございました!!


以下、次回の彫刻さんぽのご案内です。
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚
第31回 ★2/22(水)13:30~ ㈱鐘崎 笹かま館  (宮城県仙台市若林区鶴代町6-65)
①「藤城清治メルヘンサロン」横15メートルにわたり2300匹の魚が描かれている大作を中心に
 「海の世界」をテーマにした作品を鑑賞します。
② 同じ館内で造形作家・井村隆氏のアルミや真鍮(しんちゅう)を打ち出して制作した
 自分で動かして 楽しむ芸術作品を鑑賞します。


待合わせ場所は㈱鐘崎 笹かま館入り口にて。
交通手段にお困りの方は、先着1名様のみ私の車にお乗せできます。
地下鉄八乙女駅、もしくは相談の上、ご希望の場所からお乗せいたします。


散歩の後は、近隣のカフェにてにてお茶しましょう!
今回の彫刻さんぽは途中入退出自由ですが、ご参加の際は行き違い生じないように
あらかじめご連絡頂けましたら幸いです。

☆☆☆参加申込み・お問合せ☆☆☆
彫刻工房くさか 日下育子
TEL 090-4319-7439   Eメール  k-1114@k-195.com
Facebook messemger も可能です。

Facebook グループ『彫刻さんぽ』
Facebookアカウントをお持ちの方はご覧頂けます。 
グループにメンバー登録して頂きますと今後の予定が分かりやすくなります。
ブログにも同じ情報を掲載してまいります。

★ホームページ 『彫刻工房くさか』


本日もご訪問、ありがとうございました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★☆ アーカイブス ☆★

学び場美術館登場作家リスト
学び場美術館登場作家リストⅡ
学び場美術館 登場作家リスト Ⅲ ー2014