6th 彫刻お散歩会 松島 藤田喬平ガラス美術館に行ってきました♪ | みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

生命礼賛をテーマに彫刻を創作。得意な素材は石、亜鉛版。
クライアントに寄り添ったオーダー制作多数。主なクライアントは医療者・経営者。
育児休暇中の2011年よりブログで作家紹介を開始。それを出版するのが夢。指針は「自分の人生で試みる!」

皆さま、こんにちは。
彫刻工房くさか 日下育子です。

先週の日曜日、彫刻お散歩会で松島の藤田喬平ガラス美術館に行ってきました♪




門から美術館入口への道
哲学の道っぽいです。


展示室への廊下



藤田氏のポートレイトと大きな花器。
この作品のメイキング動画もありましたが
吹き竿を3~4人で支えるほどの重さの大作。


彫刻っぽい作品ですね。


藤田氏はガラス筐(はこ)で有名な作家です。
金箔など多用したきらびやかな作品が多いのですが
私はこの青に惹かれました。


一番感覚にしっくりときたのはこちらの作品でした。





皆様熱心にご覧になってます。





美しいガラス作品、とっても素晴らしかったです。
自分の作品に見たものが即、反映されるというわけではないのですが、
美しいものを見ると、何か創作意欲が刺激されるようで
とっても元気が出ます!

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

次回は・・・、

★2/24(水)13:30~仙台市博物館外庭~本丸公園 
お散歩後は本丸公園内の喫茶でお茶

 青葉城資料展示館を見学の場合は入館料700円かかります。
 他、御茶代は各自ご負担となります。

 途中入退出自由です。

(毎月第2日曜、第4水曜開催、各回お散歩後はカフェでお茶)

ご参加ご希望の際は、日下090-4319-7439
info@k-195.com へ随時ご連絡下さいませ。
お会いできることを楽しみにしております!

本日もご訪問ありがとうございました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★☆ アーカイブス ☆★
学び場美術館登場作家リスト
学び場美術館登場作家リストⅡ
学び場美術館 登場作家リストⅢー2014
学び場美術館 登場作家リストⅣー2015・.2016



 人気ブログランキングへ
  ←ポチッとおしてね!

↓こちらも 
 にほんブログ村
← ポチっとおしてね!