来年、東京で作品展示いたします! | みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

みんなの学び場美術館 館長 IKUKO KUSAKA

生命礼賛をテーマに彫刻を創作。得意な素材は石、亜鉛版。
クライアントに寄り添ったオーダー制作多数。主なクライアントは医療者・経営者。
育児休暇中の2011年よりブログで作家紹介を開始。それを出版するのが夢。指針は「自分の人生で試みる!」

みなさま、こんにちは。
彫刻工房くさか 日下育子です。

突然ですが、来年東京で作品展示
させて頂くことになりました!


「人間のための芸術の復興」展・Vol.3


テーマ: 「湧きでる・いのち 三年目の春」(仮称)

主催:
グローバル・カルチャー・センター

「人間のための芸術の復興」プロジェクト

会場:
新宿駅プロムナード・ギャラリー
東京都新宿区西新宿二丁目二番地

(新宿歩行者専用道一号線)・・・ほぼ都庁の下です。

http://tmpc.up.seesaa.net/image/h21shinjuku_heimenzu.pdf



期間:

2014年2月1日(土)~3月1日(土)


* * * * * * * * * * * * * * * 


出品させて頂くこととなりました経緯は、


以前、学び場美術館にご登場頂きました、


長崎県在住の彫刻家 野島泉里さん のご紹介によるものです。



主催のグローバル・カルチャー・センター


1994年から2008年にかけて、国内4回、

海外でInternatyonal Group Show を10回開催した実績を持つ

同名の組織が法人化したアートNPOです。



野島泉里さんよりお声がけを頂き、

グローバル・カルチャー・センター理事長の松本茂さん

のご案内を頂きました。





岩手県大船渡在住の 現代美術家 佐藤一枝さん

岩手県水沢市在住の 日本画家  菊池咲さん

 (菊池咲さんは、学び場美術館の登場アーティストでもあります。)

に、私から声をかけさせて頂き、

東北の女性3人で展示発表させて頂くことになりました。



来春、皆さまに、いのちを感じて頂ける作品展示を

ご覧頂きたいと想っております。



また、この機会を通して

さらに善き出会いに恵まれたいと願っております。



素晴らしい機会を賜りまして

心より感謝申し上げます。



NPO法人 グローバル・カルチャー・センター については、

今後、折りにふれて、このブログで紹介させて頂きます。


どうぞお楽しみに。


今日も、ご訪問ありがとうございました。




* * * * * * * * * * * * * * * 


 こちらもぜひご覧くださいませ。

学び場美術館アーカイブス

☆ 2012年12月

  野島泉里さん

  第1回 ~ 石そのものの言葉で現われてくるまで作る~
  第2回 ~「ベストになるように創る」
  第3回 ~災害モニュメント・プラン制作の想い

  第4回 ~「言葉を発することが大事」


 
人気ブログランキングへ  



ポチっとおしてね!


↓こちらも

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
ポチッとおしてね!