自然移植周期D16 排卵確認 | まーの徒然ブログ

まーの徒然ブログ

徒然なるままに

D13の夜にオビドレルの注射をし、D16に排卵確認のために受診してきました!


内診にて、左卵巣が見えづらく、何か探している模様…。

「排卵済みの可能性があるので、採血してみましょう。」

と言われました。

排卵確認に来てるんだし、内診の前に採血してるよ?と思ったのですが、案の定先生が勘違いしていたようです。

すぐに診察に呼ばれて、P4の値が2.99なので排卵翌日の数値ですよ、ってことでした。

移植日の予定は変わらずです。


シート法はあまり結果が出てないんです、とやりたくなさそうな先生。

土曜に通院するのは嫌だったので今回はシート法は行わず、今回ダメなら、次回お願いしようと思います。


予想外のいいこととしては、自然周期でも黄体補充のために飲み薬を処方してくれたことでした。

自然のホルモンが出てるにしても、下支えしてくれそうな感じで安心感。

最悪、飲み忘れてもいいだろうし指差し


薬のストレスもないし、いいイメージで移植まで迎えるといいな!