授業参観日 | 息抜きにダイヤモンドアートでも☆

息抜きにダイヤモンドアートでも☆

毎日、子育てに家事に追われていますが、スキマ時間を見つけてダイヤモンドアートに没頭して、ストレス発散しています(⁠・⁠∀⁠・⁠)

https://yunyuzakka.saleshop.jp/ 


こんにちは晴れ

ちぃみぃですニコニコ

行事盛りだくさんの11月
その②
小学校の授業参観行ってきましたキラキラ
祝日の参観だったので、夫婦そろって参加の家庭や、下の弟妹連れての家庭がたくさんおられました照れ
私は一人でゆっくり見たかったので、
下の子は旦那さんにお任せしましたてへぺろ

我が子は今までの参観見る限り、
あまり積極的に挙手して発表するタイプではないのですが、
なぜか今回はめちゃめちゃ手挙げてました爆笑👏
でも先生も公平に当てなければならないので、
2回だけ当ててもらってました笑

社会科の授業だったのですが、
今時の小学生ですね〜キラキラ
先生がパソコンを使って前の黒板に映像を映し、
子どもたちは隣の席のお友達と二人で1台ノートパソコンを開いて、
その映像を見ながら授業を受けていました。
(普段は一人一台ノートパソコン与えられています。)
私がパソコン系丸っきりダメなので、
宿題でパソコン使う時は、ちゃんと学校でやり方聞いてくるように言い聞かせています笑い泣き
おかげで、しっかり聞いてきて自分で宿題やってますてへぺろ

授業の後は、給食試食会がありましたイエローハート
申し込み制だったので、ちゃんと事前申し込みしてましたよ〜キラキラ
給食って、なんかワクワクしちゃいますよねニコニコ
幼稚園から一緒の仲良しママさんたちと一緒に頂きましたおねがい


これまた、今時の給食ですね〜びっくり
私が小学生の時には見た事もない、
韓国料理🇰🇷メニューでしたキラキラキラキラキラキラ
これまた美味しいーニコニコニコニコニコニコ
海外メニューは、韓国以外にも、
フランスや、インドなどあったと思いますキラキラ
日本の中でも他県の郷土料理の日もあったりしますキラキラ
また絵本の中に出てくる食べ物を再現するという
夢のようなメニューの日もありますラブラブ
食育とよく言われますが、
まさに子どもたちは、食から世界を学んでいるなぁ〜と思いましたおねがい
私なんかより子どもの方がいろんな食に触れてるーキラキラ
私もこんな小学校に通いたかったー爆笑爆笑爆笑

給食と言えば、
ここへ行けば、給食食べられます指差し

私も何度か行ったことあります!

昔小学校だった校舎を使っているので、

雰囲気も抜群ですおねがい

懐かしさに浸れますよ〜キラキラ


さてさて星
ダイヤモンドアート進捗状況ですが指差し
連休ではありましたが、結局まとまった自由時間がとれるわけもなく凝視凝視凝視
いつも通り、ちびちび進めました笑



ほんとにあと一息!!!!
今月には確実仕上げられる爆笑キラキラキラキラキラキラ