保育参観日 | 息抜きにダイヤモンドアートでも☆

息抜きにダイヤモンドアートでも☆

毎日、子育てに家事に追われていますが、スキマ時間を見つけてダイヤモンドアートに没頭して、ストレス発散しています(⁠・⁠∀⁠・⁠)

https://yunyuzakka.saleshop.jp/ 


こんばんはお月様
ちぃみぃですニコニコ

11月は行事盛りだくさんの中、
一発目は幼稚園の参観に行ってきましたキラキラウシシ

午前中から給食の時間までの間、
長い時間見られる自由保育参観でしたニコニコ
最初の自由遊びの時間。
我が子は、砂場と砂場の近くにあるハウスでずっと遊んでましたブルー音符
私の姿を見つけても、駆け寄ってくる事もなく(笑)
チラッと横目キョロキョロで母の姿を確認だけして、
ずっと友達と夢中で遊んでました笑い泣き


秋を感じる〜キラキラキラキラキラキラ
こうやって自然のものでめいっぱい遊べるって、
いい環境だな照れラブラブ

その後は、幼稚園の敷地内にある畑に移動して、
サツマイモ掘り🍠
親も一緒にするのかな〜と思ってたら
親は見てるだけでした(笑)
各々、でっかいシャベル持つ子、
ちいさいスコップ持つ子、
そのまま素手でいく子笑
それぞれの個性が出ておりましたおねがい

以前、我が子は家の畑でサツマイモ掘りをしたところで…
家のイモがあまりにもバカでかかったので、
幼稚園のおいもの可愛いらしいこと〜爆笑
それでも友達とする芋掘りはまた格別に楽しそうでした爆笑音符


これはまだ大きい方で、
ころころの小さいサツマイモを子どもたち必死に探していました笑い泣き
そりゃ畑によって出来は違うわなダッシュダッシュ

持って帰ったサツマイモは
玉ねぎと一緒に入れてお味噌汁にしましたキラキラ
ほっこり〜イエローハーツイエローハーツイエローハーツ
サツマイモのほんのり甘さがよく出てましたおねがい

参観は終始、子どもたちがみんな可愛らしいくて、少人数の幼稚園なので、みんな我が子のように可愛いラブ
ニヤニヤが止まらないちょっと怪しい母でした爆笑

ダイヤモンドアート進みましたー指差し指差し指差し



上部分なので、上下逆さにしてやってます
ラストスパートだーダッシュダッシュダッシュ