久々に味わう懐かしい美味しさ!(´∩ω∩`) 中華そば みたか @三鷹(3-14+α) | ももぞうの呑み・食いブログ

ももぞうの呑み・食いブログ

呑み食いネタばかりのブログです。
気まぐれ更新ですので、結構以前の訪問記録も有りますし、
必ずしも時系列でアップする訳でも有りません。
宜しくお願い致します。

※先月中旬の記録です。

 
 
 
 
この日は久々に『中華そば みたか』さんへ♪
 
 
 
先ずは
 
ビール+チャーシュー皿(竹の子/もやし半々仕様)
 
 
で独り乾杯です!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
ビールが無くなる頃オーダーした、
 
 
ラーメン
+もやし
 
 
です♪
 
 
 
 
いかにも「中華そば」といったシンプルな見た目!(*ΦωΦ*)ブラウン〜
 
 
 
 
自家製ラードでしんなりと炒められたもやし達は、個人的必須アイテム!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
煮豚ではなく「焼豚」のチャーシューは、小振りながら肉の旨味が凝縮されたもの♪
 
 
薄味で歯応え抜群の自家製竹の子(メンマ)もイイ味出してます♪♪
 
 
 
 
余らせた「お皿」のチャーシューも投入してプチチャーシュー麺に!(*ΦωΦ*)意地汚い〜
 
 
 
 
大量の野菜の旨味が活きる優しいスープ♪
 
 
本当に懐かしくホッとする味わいで、ついつい飲み過ぎてしまう美味しさです!(≧▽≦)
 
 
 
 
日本蕎麦の様な表面性状と食感の自家製麺は、石神井産の地粉を低加水・低かん水で打ち上げたもの♪
 
 
一度ハマると、もう本当に病み付きになる美味しさです!(´∩ω∩`)
 
 
 
※こちらの麺に「蕎麦粉が入っている」という誤情報をよく見聞きしますが、蕎麦粉は一切入っておりません。
 
 
 
 
そのお素晴らし過ぎる完成度に、ワシワシズルズル完食・完飲♪
 
 
 
旧『中華そば 江ぐち』の味わいをブラッシュアップさせたお見事な一杯(&一皿)!(´∩ω∩`)
 
 
今回も心ゆくまでテカテカピカピカ堪能させて戴きました!(≧▽≦)
 
 
 
 
昼酒は結構効くんですよね〜(*ΦωΦ* ;;しまった〜