DCの犬シリーズ② 味薄め2種!(*ΦωΦ*) 成蹊前ラーメン吉祥寺 36・37-130・131 | ももぞうの呑み・食いブログ

ももぞうの呑み・食いブログ

呑み食いネタばかりのブログです。
気まぐれ更新ですので、結構以前の訪問記録も有りますし、
必ずしも時系列でアップする訳でも有りません。
宜しくお願い致します。

※先月中旬の記録です。

 
 
※当限定メニューの提供は終了しております。ご注意下さい。
 
 
 
 
「D.C.の犬」はひたすら『成蹊前ラーメン』さんへ!(*ΦωΦ*)
 
 
今回は「味薄め」でお願いした2杯のダイジェストでございます〜♪(*ΦωΦ*)溜まった記事が捌けない〜
 
 
 
※ガツンと効いたカエシが「D.C.」の個性なのは分かっておりますが…
 
 
※『旧新代田店』さんには「アブラ少なめ and/or 味薄め」というオーダーも有りましたので、試してみる事に致しました!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
D.C.(代田Classic)
アブラ少なめ・味薄め仕様
+ウズラの玉子(5コ)
+D.O.(代田Original)=鰹節
ヤサイ
ニンニク少なめ
トウガラシ
 
 
です♪
 
 
 
 
味薄めでもカエシの主張は良い具合のしっかり目なスープ♪
 
 
ガツンとした「ロック感」は減りますが、「ポップス感満載」といった印象の、何とも素晴らしい味わいとなっています!(≧▽≦)
 
 
 
※因に…旧新代田店さんの「アブラ少なめ・味薄め」は「ウソだろう〜」と言いたくなる程の超味薄めでした…(´∩ω∩`;;
 
 
 
 
業務用刻みニンニクは『旧新代田店』さんと同じものを使うという拘り様!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
いつも通り、出だしから「D.O.」をかけ廻して戴いて行きます!(*ΦωΦ*)
 
 
 
 
『旧新代田』さんの太さに戻った感の有る専用麺♪
 
 
ただし食感は前回同様密度感有る硬めな仕上がりで、個人的にはもう少し柔らかめの方がD.C.には似合うと思います…(´・ω・`)
 
 
 
※誤解無き様につけ加えますと、絶対的には大変美味しい麺で有る事は事実でございます!(´∩ω∩`)
 
 
 
旧新代田店さんの「アブラ少なめ・味薄め」とは一風違った味わいの一杯を、大変美味しく完食させて致しました!(≧▽≦)
 
 
 
 
素敵な「D.C.ポスター」を頂戴致しました!誠に有り難う存じます!(*ΦωΦ*) わーいわーい ←おおきなおともだち発見
 
 
 
 * * * * * * * * * * * * * *
 
 
 
D.C.
味薄め・スープ100%仕様
+大もり
250g仕様
+肉多め
+D.O.
ヤサイ
ニンニク少なめ
トウガラシ
 
 
です♪
 
 
 
 
もやし100%のヤサイは『旧新代田店』さんに倣ったもの♪
 
 
画像からは分かりませんが、天辺にはキャベツが一辺載せられています!(´∩ω∩`)これまた旧代田譲り〜
 
 
 
 
ベーススープ100%仕様のスープは大変バランスの良い仕上がり♪
 
 
『旧新代田』さん的なガツン感(ロック感)には乏しいものの、一杯のラーメンとしては極めて素晴らしい味わいとなっています!(≧▽≦)
 
 
 
 
今回も密度感溢れる仕上がりの専用中太麺♪
 
 
『旧新代田』感は少ないものの、スープ100%仕様にはこちらの方が合っているかもしれません!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
100%仕様スープに負けない、大変ボリューミーな豚達!(◎-◎;)
 
 
とにかく分厚いものがゴロゴロで、大迫力の食べ応えです!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
豚達の迫力に少々圧倒されながらも、ワシワシガツガツ美味しく完食させて戴きました!(≧▽≦)
 
 
 
 
「味薄め」の二杯は大変バランス良く美味しかったのですが…
 
 
どうしても「D.C.感」が少なくなってしまいますね〜(´∩ω∩`;
 
 
 
次回以降は「味(カエシ量)標準」で頂戴して行きたいと存じます!(*ΦωΦ*)ポスター素敵過ぎ〜