D.C.の犬シリーズ①!(*ΦωΦ*) 成蹊前ラーメン 吉祥寺(33~35-127~129) | ももぞうの呑み・食いブログ

ももぞうの呑み・食いブログ

呑み食いネタばかりのブログです。
気まぐれ更新ですので、結構以前の訪問記録も有りますし、
必ずしも時系列でアップする訳でも有りません。
宜しくお願い致します。

※先月上~中旬の記録です。

 

 

※当限定メニューの提供は既に終了しております。ご注意下さい。

 
 
 
 
「D.C.の犬」である自分は、せっせと『成蹊前ラーメン』さんへ!(*ΦωΦ*)
 
 
今回は3回分をダイジェストでお送り致します!(*ΦωΦ*)記事溜まりまくりなもので〜
 
 
 
※「D.C.」=「代田Classic」。旧『ラーメン二郎 環七新代田店』さんの一杯の再現を狙ったメニュー。
 
 
 
 
D.C.
スープ100%仕様
+大もり
250g仕様
+ウズラの玉子(5コ)
+D.O.
全部
 
 
です♪
 
 
※「全部」=「ヤサイ・ニンニク・トウガラシ・アブラ」
 
 
 
 
生郎系ほどでは無いものの、こちらとしてはヤサイの盛りは控えめ♪
 
 
これは旧『新代田店』さんに倣ったものです!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
分厚い液体アブラに覆われたスープは、この日から始まった「100%仕様」!
 
 
 
通常の「D.C.」はベーススープをあえて茹で湯で割っているのですが、100%となるとその出汁感が全面に!(´∩ω∩`)
 
 
旧新代田的な「カエシがガツン!」という感じは弱まりますが、厚み有る味わいは何とも素晴らしいものです!(≧▽≦)
 
 
 
 
個人的にD.C.に必須な「D.O.」=「鰹節」をふりかけて頂戴して行きます!(*ΦωΦ*)香ばしさが堪らない〜
 
 
 
※「D.O.」=「代田Original」。前荻窪二郎店主さんが命名(されたらしいです)。
 
 
 
 
Kontaさんとご一緒した前回より、さらに細めになった印象のD.C.専用麺♪
 
 
食感は少し異なりますが、旧新代田さんの麺はこの位の太さだった様な気がします!(´∩ω∩`)
 
 
 
厚みの有る100%仕様スープと共に、大変美味しく完食させて戴きました!(≧▽≦)
 
 
 
 * * * * * * * * * * * * * *
 
 
 
D.C.
+大もり
250g仕様
+ウズラの玉子(5コ)
+D.O.
ヤサイ
ニンニク
トウガラシ
 
 
です♪
 
 
 
 
この時はあえてデフォの(ベーススープを茹で湯で割った)スープを選択♪
 
 
アブラを増さなかった事も有って、この仕様の方が旧新代田的な「カエシがガツン!」感を味わえますね〜(´∩ω∩`)
 
 
 
 
いつも通り、先ずはD.O.をふりかけて!(*ΦωΦ*)
 
 
 
 
前2回よりモチ感が増したD.C.専用麺♪
 
 
しょっぱスープと液体アブラを纏ったその美味しさは、本当に堪らないものです!(≧▽≦)
 
 
 
 
この時の豚達はいつに増してしっとり食感の素晴らしい仕上がり♪
 
 
 
旧新代田的ガツン感を味わいながら、大変美味しく完食させて戴きました!(≧▽≦)
 
 
 
 * * * * * * * * * * * * * *
 
 
 
D.C.
スープ100%仕様
+大もり
250g仕様
+ウズラの玉子(5コ)
+D.O.
全部
カラメ
 
 
です♪
 
 
 
 
分厚い液体アブラに覆われたスープは、カラメにした事でベーススープ100%にも負けないガツン感!(´∩ω∩`)
 
 
旧新代田さんらしいワイルドさと、こちら特有のしっかりした旨味を同時に味わう事が出来ます!(≧▽≦)
 
 
 
ピンボケ画像ですみません…m(_ _)m
 
 
旧新代田さんに倣った茹でニンニクは素晴らしいアクセント!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
提供開始当初の密度感満載な食感に戻ったD.C.専用麺。
 
 
太さも極太方向に振れている印象で、旧新代田感に乏しい仕上がり…(´・ω・`)
 
 
とはいえ、この力強くワイルドなスープとの相性は、こちらの方が良いのは確かです!(´∩ω∩`)
 
 
 
今回も大変美味しく、テカテカピカピカ完食させて戴きました!(≧▽≦)
 
 
 
 
「D.C.の犬シリーズ」はこれからも続きますです!(*ΦωΦ*) シャキーン
 
 
「師匠シリーズ」みたいになれないかしら〜♪(*ΦωΦ*)←不可能です