初対面の「神保リ麺」をしっかり堪能!(*ΦωΦ*) ラーメン二郎 神田神保町店(2-3) | ももぞうの呑み・食いブログ

ももぞうの呑み・食いブログ

呑み食いネタばかりのブログです。
気まぐれ更新ですので、結構以前の訪問記録も有りますし、
必ずしも時系列でアップする訳でも有りません。
宜しくお願い致します。

※先月末の記録です。

 

 

※記事が溜まりまくって(略)

 
 
 
 
およそ半月振りに『ラーメン二郎 神田神保町店』さんへ♪
 
 
 
 
12:30過ぎの到着で待ち列は20人程。
 
 
相変わらずの超人気店ですね〜(´∩ω∩`)
 
 
 
事前麺量確認でこちらの助手になられた 神保リアンさん ご登場!
 
 
 
自分は仙川で一度お会いしたきりなので、神保リアンさんのご記憶に残っている訳も無く…(´∩ω∩`;;
 
 
単なる一オッサン客として、「小麺少なめ」をお伝え致しました〜♪(*ΦωΦ*)いや〜ん
 
 
 
 
待ち時間およそ56分で3塁側カウンター右角に着席♪
 
 
口腔内消臭効果を期待して、店内自販機で果汁20%リンゴジュースを購入してみました(笑)
 
 
 
 
着席から3分程で提供された、
 
 
小ラーメン
麺少なめ仕様
野菜
ニンニク少なめ
 
 
です♪
 
 
 
 
ニンニクは“少なめ”でもなかなかの量ですね〜♪(´∩ω∩`)
 
 
 
 
「傾いたバビルの塔」の様な、芸術的盛りの野菜達(笑)
 
 
結構シャキ食感で、そのままでも良し・スープに浸して柔らかくしても良し…ナイス茹で上がりです!(*ΦωΦ*)♪す〜なのあらしに〜♪
 
 
 
 
魅惑の液体アブラに覆われた熱々非乳化スープ!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
前回同様、しっかり出汁が効いていて軽快な味わい♪♪
 
 
これまたしっかり効いたカエシも心地良く、なんとも上品な仕上がりになっています!(≧▽≦)
 
 
 
 
ようやく頂戴する事が出来た、通称「神保リ麺」!
 
 
 
基本的には前回と同じ大変素晴らしい味わい!(*ΦωΦ*)
 
 
…なのですが、クニュ感&滑らかさが微妙に増している印象です!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
丁度良い味付け具合の神保町豚達♪
 
 
右側はややパサつき気味でしたが、全体的に上質な仕上がりで有る事は変わり有りません!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
中盤からは卓上の粗挽き唐辛子をふりかけてホットに味変!(*ΦωΦ*)
 
 
 
 
そのお見事な美味しさに、ワシワシズルズル一気に完食♪
 
 
 
大変上品で軽快な一杯!(´∩ω∩`)
 
 
素晴らしき「神保リ麺」と共に、テカテカピカピカ心ゆくまで堪能させて戴きました!(≧▽≦)
 
 
 
 
今後も月に1〜2回は伺いたいですね〜♪(*ΦωΦ*)5月中は無理ですが〜