週初め&夜の部限定!「レクイエムつけ」!(´∩ω∩`) 成蹊前ラーメン 吉祥寺(27-121) | ももぞうの呑み・食いブログ

ももぞうの呑み・食いブログ

呑み食いネタばかりのブログです。
気まぐれ更新ですので、結構以前の訪問記録も有りますし、
必ずしも時系列でアップする訳でも有りません。
宜しくお願い致します。

※先月下旬の記録です。

 

 

※記事が溜まりまくっているので(略)

 

 

 

※当限定メニューぼ提供は既に終了しております。ご注意下さい。

 
 
 
 
この日は17時過ぎに『成蹊前ラーメン』さんへ♪
 
 
 
 
夜の部に伺うのは久し振り♪
 
 
夜の部、しかも週初め限定という「レクイエムつけ」を頂戴しようという魂胆です!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
いつも以上に丁寧な作業を経て提供された、
 
 
レクイエムつけ
+大もり
+肉多め
ヤサイ
ニンニク少なめ
トウガラシ
 
 
です♪
 
 
 
 
自分は未食ながら、ネットで拝見した旧『ラーメン生郎』のつけ麺を大変良く再現した外観♪
 
 
 
 
旧『生郎』に倣って一旦水で冷まされた100%もやしなヤサイ達♪
 
 
鮮やかなトウガラシの下(ヤサイの天辺)には、これも旧『生郎』譲りの業務用おろしニンニクが隠れています!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
優しい酸味が加わったつけ汁の方にも豚がプカ〜リ♪
 
 
ここにヤサイ上のトウガラシ&ニンニクが加わって、何とも堪らない複雑な味わいになるんです!(≧▽≦)
 
 
 
 
しっかり水で〆られたレクイエム専用細麺♪♪
 
 
これまた何とも素晴らしい食感で、いつまでも啜っていたい!と思ってしまう逸品です!(≧▽≦)
 
 
 
 
安定の高品質!生郎豚達は「レクイエムつけ」でも抜群の存在感!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
つけ汁に沈んでいたメンマ&刻み豚達!
 
 
特にメンマは濃いめの味付けで、そのままの麺と一緒に食べると、正に感涙モノの美味しさです!(*ΦωΦ*)←ちょっと大袈裟?
 
 
 
 
最後はスープ割りを堪能!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
そのお見事な味わいに、ワシワシズルズル一気に完食♪♪
 
 
 
軽快で複雑で止まらなくなる限定つけ麺!(´∩ω∩`)
 
 
心ゆくまでしっかりと、テカテカピカピカ堪能させて戴きました!(≧▽≦)
 
 
 
 
結果的に、これが今年の「生郎Requiem」シリーズ食べ納めとなりました♪(*ΦωΦ*)来年も楽しみ〜