超久々の「境」呑み・食い!(´∩ω∩`) 立呑みさんたま → ラーメンきら星 @武蔵境 | ももぞうの呑み・食いブログ

ももぞうの呑み・食いブログ

呑み食いネタばかりのブログです。
気まぐれ更新ですので、結構以前の訪問記録も有りますし、
必ずしも時系列でアップする訳でも有りません。
宜しくお願い致します。

※先月下旬の記録です。

 

 

※記事が溜まりまくっているので、超サクッと(略)

 
 
 
 
超久々に武蔵境『立呑み さんたま』さんへ♪
 
 
 
 
先ずはホッピーセット(白)で独り乾杯!(*ΦωΦ*)
 
 
 
 
超久々に味わう高品質なもつ焼き達に大満足!(≧▽≦)
 
 
ホッピーの中(お代わり焼酎)を頂戴して、サクッとお会計となりました♪(´∩ω∩`)また伺います〜
 
 
 
 
その後は、こちらも超久々の『ラーメン きら星』さんへ♪
 
 
 
 
超久々の一杯を何にするか悩んだのですが…
 
 
ここはやはり、前回苦さが気になってしまった「熊本ラーメン」をリベンジです!(*ΦωΦ*)
 
 
 
 
注文から12分程で提供された、
 
 
きら星風 熊本ラーメン
 
 
です♪
 
 
 
 
具材は茹でもやし・刻み青ネギ・生キャベツ・フライドガーリック等々♪
 
 
全て自分好みの、濃厚豚骨系にピッタリな面々です!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
前回マー油の苦みが気になったスープですが、今回はその苦みが心地よい!(≧▽≦)
 
 
超久々という事もあって、レンゲでクイックイと何回も味わってしまいました!(´∩ω∩`)
 
 
 
 
以前のパツっ感が減って、モチ感が全面に出された自家製麺♪
 
 
ブレなのか仕様が変わったのかは分かりませんが、こういった味わいもまた美味しいですね〜(´∩ω∩`)
 
 
 
 
注文毎に温められる大振りなチャーシューは、しっとりホロホロ抜群の美味しさ!(≧▽≦)
 
 
 
 
終盤は卓上のキムチを投入にてサッパリと味変!(*ΦωΦ*)
 
 
 
 
その心地良いホロ苦さに、ついついスープを飲み過ぎつつ完食♪
 
 
 
濃厚豚骨+マー油の素晴らしきハーモニー!(´∩ω∩`)
 
 
超久々に心ゆくまでしっかりと堪能させて戴きました!(≧▽≦)
 
 
 
 
三鷹や吉祥寺もイイですが、境も素晴らしいですね〜♪(*ΦωΦ*)また来ます〜