ねこちゃんを並べよう | かるらのゲームブログ

かるらのゲームブログ

5月~ブログを書いても投稿失敗が続くので暫く停止させて頂きます。普通に遊んだらどうなるか?をテーマにしています。お役立ちブログではありませんのでご注意を!

こんにちは📱(ФωФ*)(≧∇≦*)<ねこ💕



(ФωФ)<ティルテュ君


(≧∇≦)<毎日天ぷら揚げまくるのやめてくれませんか?


(ФωФ)<ねこちゃんに会いに行かない?


(≧∇≦)<ねこカフェ?


(ФωФ)(≧∇≦)<ドキドキワクワク🎶

CAT  SORT
ダンボールからねこちゃんが出て来ました💕
(;ФωФ)<たのきゃんの時と同じでこのシーン最初しか出てこなかった。不意打ち過ぎる
(;≧∇≦)<外国のゲームは最初にアニメ流すのがデフォなんですかね?
このゲームはねこを移動させて同じ列に4匹並べて消していくものです
このゲームにはルールがあり、ねこを移動する時誰もいない列には自由に移動出来ますが

ねこがいる列に移動させる時は同じねこが隣になる状態にならないと移動出来ません
( ФωФ)<左側なら右端のねこと同じ、右側なら左端のねこと同じ所じゃないと動かせない
(*≧∇≦)<1番奥にいるねこの種類をチェックするのと、誰もいない列をキープするのも重要かな?
クリアすると即消せる広告か5秒の広告が入ります
(*ФωФ)<機内モード可なのでスルーしたい方は機内モードでどうぞ
色んなアイテムもアンロック
(≧∇≦)<日本語じゃないよ

(ФωФ)<パズラーなら読めなくても大丈夫。15手以内に爆弾がついたねこを4匹並べて消さないとゲームオーバー
その通りでした
こんな感じでだんだんねこの配置が複雑になって行きます
( ФωФ)<レベル16でこんな感じ。これからは列とねこの種類も増えて行くのかな?

記事を書いた後、鍵を持ったねこを消さないと鍵穴付きのねこが動かせないギミックも出てきました

手数も無いし(爆弾は例外)時間制限も無いので

頭の中であのねこを移動したら…と考えながら進めて行くと楽しそうですね
( ФωФ)<予測しながら解くのは私の好きなナンプレ(数独)みたいで楽しいです

同じ所から鳥バージョンが出ているのは知っていたのですが

ねこが好きでこちらがリリースされたのでインストールしてみました🐈