寿司大 @ 豊洲市場(42)with ABちゃん | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

7月下旬のお祝い以来2か月ぶりに豊洲市場寿司大に行ってきました。


本来であれば今週末は、ABちゃんと6月の尾瀬ヶ原に続いて尾瀬沼に行く予定だったのですが…

ABちゃんから最近体調がイマイチでキャンセルしたいとの連絡があったので、尾瀬を諦めてその代わりに寿司大で栄養補給することにしましたウインク


今朝のX 

 

寿司大には40回以上通っていますが、今回もワクワク感が止まらず、夜中に3回目が覚めて寝不足大あくびzzzの中、11時半の最終組に入りました(従来の最終組は13時頃でしたが)。ABちゃんと寿司大に来るのは5月以来4か月ぶりです。

豊洲市場随一の人気店なので、開店から間もなく受付終了となります。

良心的なお値段です

結局12時過ぎに入店。最終組なので、おつまみのいくつかは売り切れています。


ビールのおつまみはマグロ漬け焼き


1️⃣玉子焼き

星カツオ刺身…脂が乗っています


星ハタハタ塩焼き…香ばしくて最高ラブラブ


星すみいか刺身


星生イクラ…この季節しか食べられないので、事前にお願いして確保しておいていただきました


2️⃣本マグロ


3️⃣めいちだい…塩味がきいてとても美味しかった

4️⃣さわら


5️⃣鹿児島かんぱち 6️⃣あじ


7️⃣スミクイウオ…脂が多くて大好きな深海魚

8️⃣メカジキ(カジキマグロ)


9️⃣煮アワビ

1️⃣0️⃣漬けマグロ


あら汁 1️⃣1️⃣巻物


1️⃣2️⃣店長サービス。最終組なので、ネタはいくつか品切れ。穴子にすることが多いのですが、今回は中トロにしてみました。


今日も寿司大最高でした{emoji:082_char3.png.ラブラブ}