新雅&MENSHO&酢重インディゴ&GODIVA&神座&デリー&丸香&舞浜&やまや&スタバ | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最近のランチいろいろは別途まとめることにして、載せていなかった美味しいお食事いろいろ。

 

4月27日に大好きな町中華…江戸川橋の新雅

先代が亡くなったばかりのタイミングで、休みに入られる直前でした。先代にお目にかかったことはないのですが、奥さまにお悔やみを申し上げました。

 

最近の定番…レバニラ炒め

炒飯も最高キラキラ

 

今週もまた行った…ウインク3人待ちで20分で入れた。ちなみに後ろの人はたぶん待ち時間ほぼゼロ。私の退店時には7人待ち。行列の長さは運しだいですね。




お約束の炒飯!


お酢が満タンだったのに、私1人でこんなに使ってしまいました。炒飯にお酢をたっぷりかけるのが好きなんです。ごめんなさいショック


これまたお約束のレバニラ炒め。美味しいうえに、レバーがたっぷり入っていて健康に良さそう。

3回連続でこの組合せでした。


GW中に後楽園のMENSHO TOKYO。好きなお店なので、かなりリピートしています。

つけ麺



まぜひつじ


追い飯


娘と一緒に行ったとき…桜海老ラーメンがめっちゃ美味しかった。

 

奥さんと桂宮治独演会の後に何か食べて帰ろうということになり、酢重 インディゴでお蕎麦など。

 

夜遅いので、軽くお豆腐

腰の強いお蕎麦

 

 

2〜3か月に一度は絶対食べたい神座の野菜たっぷりラーメン。その間隔はどんどん短くなっている爆笑ニラを大量投入ルンルン

 

日曜日は娘とみなとみらいへコンサート。その後、GODIVA cafe Minatomiraiへ。

 

 

予想していた大きさの3分の1爆笑めちゃくちゃちっちゃいびっくりただ、チョコレートがヘビーなので、これで十分かも。結局夕食を抜きました。

 

 

今週月曜日。仕事を早く切り上げて、数ヶ月ぶりに神保町丸香へ。

少なくとも30回は通ったかな…当時は人気店だと知らず…ただ近くて美味しいから通っていたのですが…食べログで調べてみたら、全国19位まですべてが京都以西で、第20位が丸香。食べログのランキングが全てではないですけど…

 

値段が高くなったなぁと思ったら、ちょうどこの日(5月20日)から値上げしていたガーンほぼ毎回食べる釜玉の並は480→600円、かしわ天が280→400円と3割強の値上げでした。

 

 

値上げはともかく、やっぱり美味しいキラキラかしわ天の肉汁がたまらんです酔っ払い

 

舞浜の銀だら定食が最高に美味しい爆笑



めっちゃんこ美味しいキラキラ

最高です。ご飯をお代わりして、煮汁だけで食べても美味しい…けど、母親に怒られるやつ爆笑


明太子と高菜をたらふく食べたくなると…やまや! 


スタバのフラペチーノ。だいぶ前すぎて(2月初旬)忘れた…なんだっけ? 調べてみたら、ルージュ・オペラ・フラペチーノキラキラ


桜ラテだったかな?


スタバで読書…さくらシフォンケーキ桜


ごほうびメロンフラペチーノ


ストロベリーフラペチーノ


寿司大の後に豊洲ららぽーとのスタバ。全国で22店舗(そのうち東京5店舗)のみで発売されているMy フルーツ フラペチーノを飲みました。3年前は全国で3店舗だけでしたが、拡大されたみたいです。

こういう感じで、自分好みのフラペチーノを作ることができますウインク