ホフマン物語 @ 新国立劇場(2日目マチネ)井澤駿&奥田花純&米沢唯&木村優里&中家正博 | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

新国立劇場バレエ団『ホフマン物語』(2日目マチネ)を初日に続いて観てきました。

 

 

2024年2月24日(土)13時開演 新国立劇場オペラパレス

ホフマン物語  Tales of Hoffmann (Les Contes d'Hoffmann)

【振付・台本】ピーター・ダレル Peter Darrell 【音楽】ジャック・オッフェンバック Jacques Offenbach 【編曲】ジョン・ランチベリー John Lanchbery 【美術】川口直次 【衣裳】前田文子 【照明】沢田祐二

 

【ホフマン】井澤駿 【オリンピア】奥田花純 【アントニア】米沢唯 【ジュリエッタ】木村優里 【リンドルフ/スパランザーニ/ドクターミラクル/ダーパテュート】中家正博

 

【ラ・ステラ】渡辺与布 【ラ・ステラのお付き】益田裕子 【ホフマンの友人】石山蓮、小野寺雄、山田悠貴 【ウェイトレス】池田理沙子、飯野萌子、五月女遥 【アントニアの父】小柴冨久修 【芸人たち】直塚美穂、廣川みくり ほか

 

【指揮】ポール・マーフィー Paul Murphy 【管弦楽】東京交響楽団

 

 

プロローグ・第1幕。奥田花純さんってどんな役でも見事にこなす印象がありますが、実にうまいウインクいかにも人形っぽい踊りが秀逸キラキラ第2幕のアントニアは米沢唯さん。唯さんがこの役を踊るのはこの公演だけなので観ることにしたのですが、唯さん圧巻の踊り。素晴らしいとしか言えないキラキラ第3幕のジュリエッタは木村優里さん。このような艶めかしい役はくるみのアラビアなど得意にされていて素晴らしかった。

 

井澤駿さんのホフマンも、全体を通してことごとく恋に破れる男を表情も含めて表現していてうまいなぁと感心した。ランドルフ中家さんは、初日の渡邊峻郁さんとは違うキャラ設定みたいで、これまた楽しめました。


そして、この回のみんなの憧れラ・ステラは与布さんラブ気品にあふれていて超素敵キューンいかにも高貴な女優みたいで、めちゃくちゃ美しい飛び出すハートそりゃみんなが惚れるでしょう…爆笑

(お借りしました)


今日の日曜日13時が最終公演。絢子さんのアントニア、唯さんのジュリエッタという超豪華なキャスティングキラキラさらに、オリンピアは奥田花純さん、ホフマンは奥村康祐さん、リンドルフは中家正博さん。ラ・ステラに与布さん、池田理沙子さんは超可愛いウェイトレス飛び出すハート両手に何を持っているか確かめに行ってください爆笑4公演の中で一番お勧めかも。まだもう少しだけ残席がありますよ。