京都に帰省 | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

久しぶりに実家に電話したら、先月中旬からどうも体調が悪いとのこと。え〜ガーンというわけで、3連休に京都に帰省してきました。昨年10月以来。土曜日朝の下りは、普通車もグリーン車も満席でした。 グリーン車がわずかに空いていてよかった。

 

下りは富士山を撮影するのに適していません。100枚ほど連写して、まともなのはやっと3枚くらいか…キョロキョロ

 

 

京都駅の新幹線乗り場内の売り場で見つけた出町 ふたばの豆餅。3個720円でした。


東京だと音羽の群林堂などが有名で美味しいですが、ふたばの豆餅は塩味はきいていなくて、優しくほんのりした甘さが絶品キラキラ

 

初日のお昼はJR伊勢丹で買った牛肉を使って肉うどん。夜はすき焼き。次の日は焼きそば、最終日はカレーとか…たいしたものは作れませんが、なんとかお役に立てました。久しぶりにお墓参りも。その後、奥さんの実家(私の実家からそこそこ近い)にも顔を出して…京都駅へ。


帰りの新幹線では駅弁を食べないで軽く志津屋のペッパーカルネ。


お土産は井筒八ツ橋 京都ぶらぶら。抹茶わらび餅です。美味しかったキラキラ


たまには親孝行しないとね…



最近の株式市場の上昇がすごいびっくりデイトレしているわけではないので、含み益が増えるだけなんだけど…嬉しいことは嬉しいんだけど、買いそびれるから上昇ピッチはもうちょいゆっくりがいいのになぁ…えー贅沢な悩みか爆笑