Japanese Ramen 五感 @ 池袋 〜 過去最高レベルのラーメン | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

昨年4月に開店したばかりで、瞬く間に超人気店になり、食べログ百名店(3.95点は全国第10位)とミシュランのビブグルマンに選出されたJapanese Ramen ジャパニーズ ラーメン 五感に行ってきました。


長蛇の列ができていたので諦めていたところ、1月24日分からTable Checkでの完全予約制となりました。

 

予約枠は瞬殺でいっぱいになるため、1月28日の予約争奪戦は日程が定まっていなかったこともあって、少し迷った結果あえなく敗戦ガーン2月4日(日)は気持ちを集中して、希望どおり2月17日(土)11:30を取りました。


開店20分程前に到着。




予定より少し早く11時20分頃に入店し、券売機で注文します。現金のみ。注文したのは、特上塩らぁめん(1,900円)と炭火お肉ごはん(500円)。



予想より早く着丼。


貝の出汁に鶏ベースの出汁がたまらない。細麺のこしもあって麺そのものもいい。鴨肉、豚ロース、ワンタン2個、味玉…欠点がない。特に、鶏肉がもぉ〜んのすごく美味しいキラキラ


唯一、炭火肉ご飯は美味しいけど…さらにもう少しレベルアップすると無敵になると思う。


味玉もめっちゃ美味しいキラキラ


当然スープは飲み干したウインク


店主の真ん前だったので、帰り際に「めちゃくちゃ最高に美味しかったです!」と言って退店した。


これまで銀座 八五(2023年までミシュラン星)が最高と思っていましたが、もしかしたら、八五に匹敵するか…あるいは超えているかもと思えるほど美味しかった。お店の高級感は八五に軍配ですがね。


満腹で夕食もほとんど食べられなかった。ものすごく満足度の高いラーメンでしたキラキラキラキラキラキラ