さよなら夏の日 2023 | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

9月13日は大切な日です。1991年のリリース以来毎年この季節に『さよなら夏の日』(1991)を聴きながらその年の夏を振り返っています。

 

毎年8月後半の日曜日のTokyo FM 山下達郎 "Sunday Songbook" は、竹内まりやさんが2週連続ゲストで納涼夫婦放談。今年も聴きました。今年は8月27日と9月3日。リアルタイムで聴けなかったので、radikoで。

 

8月27日の放送では、自分にちょっと関係のある話題が出てきてびっくりびっくり


9月3日の放送では、まりあさんが帰省してタクシーから降りる際にカーディガンを落としたことについてびっくりこれについては後日書く予定です。


9月3日分のプレイリスト

 

毎年恒例太陽 今年の夏を振り返りますひまわり

 

私は今年も帰省せず。代わりに娘がおばあちゃんおじいちゃんちに遊びに行ってくれました。


旅行は5月下旬に沖縄に行ってきましたが、夏ではないな…キョロキョロ

 

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ 今年の夏のJoliクン写真集 しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ






 
『さよなら夏の日』は1991年5月10日リリース。私にとって、美しすぎて、楽しすぎて、そして少しほろ苦い1991年の夏。人生最高の夏だったような気がするキラキララブラブキラキラ明日になればもうここには  僕等はいない」という詩が天才的ラブラブ
 
それでは『さよなら夏の日』を聴きましょう  ルンルン


今日2時からApple Eventがありましたが、事前情報よりも iPhoneが安くて少し驚き(それでも以前と比べたらかなり高くなったけど)。それから、今日も株価が強い爆笑日経平均もTOPIXも下げましたが、我がポートフォリオは絶好調爆笑単なる含み益の増加でしかないけど、気持ちよく iPhoneを買えそうですウインク