寿司大 @ 豊洲市場(33)with KRDさん | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

先週木曜日の午前中。仕事前に1か月半ぶりの豊洲市場寿司大へ。ちょうど1年前にお連れした後輩ちゃんKRDさんと一緒に。食べログはこちら。


朝6時開店ですが、開店と同時に満席(6時間待ち?)になります。

 

まとめ写真

 

この日の寿司大の(旧Twitter)で絶賛されていたあん肝キラキラ



KRDさんは仕事開始まで5時間あるのでビール生ビールこの後10km程走り、サウナで眠ってから仕事だそうです爆笑お酒を注文するとおつまみが付いてきます。星脂たっぷりのぶり!


星寿司大お勧めのあん肝。勧められなくても毎回食べていますけどね爆笑爆笑爆笑

 

星KRDさんは岩牡蠣を注文。

 

星私は、通い続けて33回目にして初めてのサザエの刺身キラキララブラブまず、見た目がめちゃくちゃ美しくて芸術的びっくり私が初めて来た時よりも前には出していたらしい。このクォリティはなかなかお目にかかれませんキラキラコリコリした食感が最高キラキララブラブ100点

ガリが敷き詰められていました


店長お任せセット(5,000円)スタート。値上げしない良心的なお値段。1️⃣玉子焼き


2️⃣本マグロ

 

3️⃣真鯛

 

4️⃣アジ

 

5️⃣煮アワビ

 

6️⃣メカジキ

 

7️⃣ホッキ貝

 

8️⃣カツオ

 

9️⃣アカハタ

 

1️⃣0️⃣サワラ

 

1️⃣1️⃣巻物

 

 

最後の店長サービスは、KRDさんが本マスを選択。めちゃくちゃ美味しかったそうです。

 

1️⃣2️⃣私は生イクラ。この季節しか食べられません。

 

今回はのどぐろ刺身も穴子もタチウオも岩牡蠣も食べていないけど、サザエの刺身を食べられたのは大きな収穫。寿司大最高キラキラたまりません。今回参加予定だったMariko様が急遽来られなくなったのは残念。近いうちにお誘いしますねウインク



植田総裁の発言が伝わり、今日は朝から銀行株が凄まじい上げ爆笑しかもほぼ高値引け(三井住友+5.34%、みずほ+4.42%、三菱UFJ+4.29%)爆笑数日前にも書きましたが、上昇のスピードが速すぎます爆笑「押し目待ちに押し目なし」。これから利益確定の売りをこなしながらさらに上げるのか楽しみです。一方で、不動産価格が心配です…{emoji:622_char4.png.真顔}