沖縄旅行(2)2日目:古宇利島 & ハートロック & 備瀬のフクギ並木 〜 最高の日 | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

沖縄旅行のメインイベント2日目。まさにその日がやってきた。

これまでの人生を振り返ると、「どうしても」「絶対」「これだけは」というくらいにやり残したことって、もうほとんど残っていない。学生時代からずっと念願だったプラハには2017年に行けたし、バイエルンのオペラも。2019年にはウィーンの再訪、チェスキークルムロフにも行けた。あと残るはバイロイトくらいか。もちろん、これからボーッとやる気なくダラダラ生きていくわけではないから、これからも向上心をもってやっていくつもりではいるけれどねウインクそれはもちろん当たり前の話。1つの区切りとして、やるべきことはほぼやってきたということ。ただ、私が今から最低限望むのは、娘たちの幸せな生活…(願わくば、幸せな結婚と孫を抱っこさせてもらうこと)くらいで、他に望むのは贅沢なことだと思っていて、これ以上の望みは今のところ仕事上でも金銭的にも全くない。これからは「+αの生きてりゃ儲けもの」くらいに思っている。

でも、その他にたった1つだけ望んでいたことがあって…◯十年間ず〜っと思い続けていたこと。どうしてもこれだけはやっておきたい…やらずには死ねない… 終活みたいなもの? ずっと探し求めていた最後で唯一の "Missing Piece" という感じ。この言葉を思いついて調べてみたら、氷室京介がその題名で曲を作っていた。


相変わらず前置きが長い…


ホテル前で◯十年ぶりの再会笑い泣きキューンキラキラ

この瞬間をずっと楽しみにしていた笑い泣き飛び出すハートキラキラ


私のリクエストで、目指すは那覇市内から2時間弱の古宇利島。意外に遠くてごめんね… 屋我地島から古宇利島への1,600mの古宇利大橋は絶景のはずです。



海が見えてきた。梅雨入りしたので少し曇っているけど期待できそう!!


古宇利大橋が見えてきました。晴れてるし、めっちゃくちゃ綺麗キラキラキラキラキラキラ念ずれば通ずウインク




息をのむ美しさで、うまく言葉として表現できないキラキラ声に出せない…


WOW爆笑 最高に美しいキラキララブラブキラキラ


観光地の写真は色を補正してあって、実際にはガッカリで期待倒れなことも多いけれど、ここは掛け値なしに素晴らしいキラキララブラブキラキラ


素晴らしい景色キラキラ



晴れてよかったキラキラ


エメラルド色ブルーハート? めっちゃんこ綺麗キラキラ



くぅ〜〜〜 超絶美しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



たまらんキラキラ!!ラブラブ


最高の気分キラキラ


橋を渡りきり、上っていきます…






最高の眺めキラキララブラブ


ランチのために目指していた L LOTA は貸切で13時過ぎまで入店できないため断念ガーンここは古宇利大橋を一望できるレストラン。ここに入りたかったなぁ〜泣



第2候補でガジュマル・ロックへ。

ここもよかったキラキラ


テラス席を陣取り…まずは動画で


野鳥と蝶々が前を通る…のどかなひとときキラキラ


タコライス


話したいことは山ほどある…いくら時間があっても足りない



数日前に15回目の命日を迎えたMから学生時代にもらった3通の手紙を大切に保管しておいた。◯十年を経てやっと再び出会えた。沖縄の美しい海を眺めながらようやく読んでもらうことができた…渡したかった写真も渡すことができた。左側の女性Mの肩に手を置いているのが私。この何日間かこの写真をずっと見ている。ホントにいい写真だキラキラいくらでも見てられる。そして、泣けてくるぐすん


◯十年越しの私の最後の宿題。

The portrait is done. And your love's the finishing touch.  最後の仕上げこれで、たとえ何かの理由で明日死んだとしても「まぁ、しゃぁない」ですむかなってさえ思える…そんな気持ち。この美しい海を一緒に眺めながらそういうひとときを過ごせて幸せだった。


お店を後にし、古宇利島の北側ティーヌ浜にあるハートロック。JALのCMで嵐が出演していたことで一躍有名になった場所。




よくこんな形で残ったものですねびっくり自然の神秘






海岸で拾った…お箸置きに使えるかもウインク


L LOTA近くからの風景ラブラブ梅雨入りしているけど、晴れてよかったウインク






再び古宇利大橋が近づいてきました。めっちゃ綺麗ラブラブキラキララブラブ










再び超絶美しい景色の古宇利大橋を渡って…




めちゃくちゃ美しいキラキラ晴れてよかったキラキラ来てよかったキラキラ会えてよかった飛び出すハートキラキララブラブ







備瀬のフクギ並木へ。防風林として植栽されたフクギが緑のトンネルを作っています。NHKの朝の連続ドラマ「ちむどんどん」のロケ地となったらしい。朝ドラを見ないので分かりませんが…


心が落ち着きますラブラブ


水牛クンも働いてた


夫婦福木





伊江島が見えるカフェ


Cahaya Bulanで海や伊江島を眺めながらのんびりまったり。チャハヤブランは食べログなどでは休業中となっていますが…休業明けで4月にリニューアルオープンしたばかりのようです。




マンゴー好きなので、マンゴースムージー


名残惜しい気持ちMAXですが、帰り道の渋滞にあわないように早めに那覇に戻ります…泣


地料理・旬菜 土香るで夕食。

Hotel JAL Cityのすぐ近く。国際通りから少し中に入る。



沖縄料理がどれもとても美味しかったキラキラ楽しかったラブラブ








そして、寂しかったぐすん


これで思い残すことはなくなった。最高の日だったけれど、これが最後なのかな…あるいはまた◯十年後なのか…そうなら死んでるな魂ガーンもやもやドクロまた会えたら嬉しいな。



Klymaxx "Finishing Touch

離陸前からずっと帰りの飛行機の中で何十回もエンドレスで聴いてた…


羽田空港から自宅に帰るのに電車を間違えて、横浜の直前まで気づかなかった…(多分これで3回目。疲れきったベトナム出張帰りにやらかしていたけど、またやってしまったあせる

月曜日は気分が悪くなって早退したり…

火曜日の今日もどうも調子は今ひとつ…強靭なメンタルだけがとりえなのになぁ〜

今の仕事をやめて、沖縄で仕事しようかなと某社ウェブサイトの中途採用ページを読んでみた…あ、暑いのが苦手だったのを忘れてたアセアセでも、苦手な暑さも乗り越えられる気がする笑い泣き


(しぶといので当面死ぬ予定はないけど)私のお葬式の音楽にはこれというくらいに大好きなマーラー交響曲第3番第6楽章を聴いて今夜は心安らかに眠ります。


3日目(最終日)につづく…