コッペリア @ 新国立劇場(4日目最終日ソワレ)(米沢唯&速水渉悟&山本隆之) | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

新国立劇場バレエ団『コッペリア』(4日目最終日ソワレ)(米沢唯&速水渉悟&山本隆之)を観てきました。木・金・土曜日は行けませんでしたが、最終日はマチソワしましたウインクこれが最終公演。

 

 

2023年2月26日(日)18時開演 新国立劇場オペラパレス

【振付】ローラン・プティ Roland Petit 【芸術アドヴァイザー/ステージング】ルイジ・ボニーノ Luigi Bonino 【音楽】レオ・ドリーブ 【美術・衣裳】エツィオ・フリジェーリオ Ezio Frigerio 【照明】ジャン=ミッシェル・デジレ Jean-Michel Désiré

【指揮】マルク・ルホワ=カラタユード Marc Leroy-Calatayud 【管弦楽】東京交響楽団


【スワニルダ】米沢唯 【フランツ】速水渉悟 【コッペリウス】山本隆之


【スワニルダの友人】直塚美穂、原田舞子、廣川みくり、廣田奈々、朝枝尚子、中島春菜


2年前に観る予定でしたが、新型コロナによる緊急事態宣言で残念ながら無観客映像配信となりました。



もちろんマチネの池田理沙子さん&奥村康祐さんペアとはだいぶ印象が違っていました。これらの2組を同じ日に観ることのできる幸せ。理沙子さんのcuteさ満点の魅力的なスワニルダに対して、唯さんの圧巻の技術力と表現力。唯さんの踊りは必見ですね。実に素敵な2人のスワニルダ飛び出すハートキューンそして、身体能力の高い速水さんのキレッキレの踊りが魅力たっぷりでした。ジャンプが高くて軽やか!山本隆之さんのコッペリウスの哀愁が素晴らしかった。男の寂しさを自分のこととして感じた人が多かったのでは…


仕事が忙しくて疲弊していますが、とても素晴らしい1日となり、元気が出ましたキラキラ



もうすぐ来シーズンのプログラムがまもなく発表されますが、『コッペリア』を再演してほしいですバレエ