寿司大 @ 豊洲市場(24) | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

ウィーンから一時帰国中のミッチーとは先月カレッタ汐留で地上200m絶景ランチしました下矢印

しかし、寿司大を食べさせずにウィーンに帰すわけにはいきませんウインクというわけで、昨日は、ちょうど2か月ぶりに豊洲市場の寿司大へミッチーと行ってきました。10時半入店。この時点で既に受付終了です。


星あん肝ポン酢はぜひぜひ追加注文してみてください。濃厚でたまりません爆笑

1駿河湾の生の本マグロ。ミッチーも感動していました。
2濃厚な本マグロの後にさっぱりとしたヒラメの対比を楽しむ。

星フグの白子焼きはとてもクリーミーです。

3サワラ 4煮アワビは贅沢な味わい

5鹿児島のアジは脂が乗っていてめっちゃ美味しい。
6玉子焼きはほんのりとした甘さが溢れています。青いのは海苔です。

7ホッキ貝。パンと叩くと動きます。動画を撮影しましたが、音声が入っているので自粛。
8漬けマグロも毎回出てきますが、特に今回のはたまら〜んってくらい出来がよかった。ミッチーも絶賛キラキラ

9金目鯛 10巻物

12穴子は鉄板の美味しさ。これは絶対おすすめ。最高キラキラ
13店長サービスは今回も車海老の踊り。ミッチーは中トロを選択。

頭部はパリパリに揚げてくれます。ミッチーにプレゼント

ミッチーも喜んでくれたようでよかったです。ミッチーはあと数日でウィーンに戻るので、今度また会えるのはいつの日かな〜