出雲旅行…中止(サンライズ出雲も竹野屋旅館もキャンセル) | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

12月3日(木)22時東京駅発 サンライズ出雲に乗って出雲に旅行する予定でした。


個室は(特に東京発の下りは人気があるため)発売開始後1〜2分で完売するので、予約するために朝から東京駅のみどりの窓口に行って「10時打ち」してもらいました。帰りの予約は比較的取りやすいけれど、某駅にて同じく10時打ちしてもらいました。ほぼ希望どおりの部屋を予約してくれた窓口の担当者さん、ありがとうございました。

往復ともサンライズ出雲の旅を楽しんでと…

ちなみにこういうルートで走ります。

翌日からは宍道湖のほとりで夕陽が楽しめそうな松江市の旅館を予約して…

その後は足立美術館に行ったり…といろいろ検討していましたが…

結局、11月26日(木)に中止することにしましたえーん新宿駅のみどりの窓口の女性担当者の方の寂しそうなお顔が印象的でした。きっと私の残念無念な気持ちが表情に出ていたのかな。「コロナが落ち着いたら乗ってください」とお声がけいただきました。いつかサンライズ出雲に乗って出雲に行こうと思います。竹野屋旅館に泊まってね…

実はレアな(2室しかない)平屋の個室12号車12番でした泣