お食事会✖︎4 | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最近けっこうゆとりがある。10連休もあったのだけど、めちゃくちゃ暇だ。今まで忙しすぎたからか、こんなのは社会人になってから(留学中以外では)初めてだろう。勉強しないと脳みそが腐りそうだ…すでに退化しているのだろうけど、特に記憶力がガーン

10連休明けの先週火曜日は、神田やぶそば with 斎藤さん。何度目か覚えていないくらい来ているが、好きなお店。1880年(明治13年)創業。食事をご一緒することが急に決まったのでお店を急いで決める必要があってパッと思いついたのがここ。海外生活20年以上ということもあり、とても喜んでいただけたようでよかった。ごちそうになり申し訳ありません…


水曜日は、OAZOでDJ飲み。Kuro&アッキー&カネゴン。このメンバーでは5年ぶりかな。しんどかった時期を乗り越えた仲間。アッキー&カネゴンには厳しかったと思うけど、クォリティの高い仕事ぶりだった。

木曜日は、神保町でEx-Exの会。ひたすら鳥を食らう。西沢さんと斎藤さんとパレスホテルに移動してバーで飲む。私は一次会で飲みすぎた(エビスビール1杯と獺祭1杯)ので、ソフトドリンク。斎藤さんの今後のこと、今後の戦略のことについて白熱の議論。ごちそうになり申し訳ありません…

今週も食事会が続く。火曜日はDさんと岡田クンと焼肉。またもや神保町で。(西日暮里ホルモンは別として)1年に1回行くかどうかっていうくらい焼肉を食べに行かないけど、別に嫌いとか苦手とかいうわけではない。久しぶりの焼肉は美味しいね。ただ、最近3か月程毎日朝晩体重を測っているのですが、帰宅して体重計に乗ると、その日の朝に空腹時に測った体重から1.3kgも増えていたガーン

今夜は高校の同級生と銀座で夕食。銀座SIXの Ironbark Grill & Barで。オーストラリア料理。友人が予約してくれたんだけど、新丸ビルにあったSalt by Luke Manganの姉妹店だね。旧友との食事は懐かしくて楽しい。