秋の夜長に Love Songs (1) | のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

のんびり まったり やんごとなき みやびなまいにち

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

音譜秋の夜長にラブソングを音譜

最近ずっと忙しくて、毎日22時頃まで仕事していたので疲れが取れない。土曜日はJoli様の散歩とちょっとした雑件以外は自宅にこもり気味で、ほとんど寝てた。行こうと思っていた演奏会もあまりに眠くて行けなかった。こんなダラけた週末は不本意なので、日曜日は朝10時にチケットを取った後は出かけたいんだけど、台風が近づいているので、雨ですね雨台風雨

3年半程前に「好きな曲ベスト10」というブログネタが出たので、15曲選んで書いてみました。重なる曲もありますが、久しぶりに聴いてみましょう。今回選んだ曲は特に基準はないですが、ただ思いついた5曲です。

1. 『Can't Fight This Feeling』 REO Speedwagon (1984)
とにかく好きな曲。
 
2. 『Shower Me With Your Love』 Surface (1988)
コテコテLove Song
 
3. 『Finishing Touch』 Klymaxx (1990)
この曲をご存じの方は少ないでしょうが、一人の夜に聴きたい。
 
4. 『Almost Paradise』 Ann Wilson & Mike Reno (1984)
 『Footloose』の挿入曲としても有名ですね
 
5. 『A Thousand Years』Christina Perri (2011)
ブログ更新1000回目にいくつか1000にちなんだ曲を取り上げたうちの1曲。

私が2014年に挙げたベスト15曲はこちら。今選ぶとしたら何だろ…