〜今幸せを感じて望む未来へ〜

ワークライフスタイリスト

高橋真紀ですピンク薔薇

 

はじめましての方はこちらから

 

 

 

 

 

昨年、ワークライフスタイリングセッションを

受けてくださったお客さまで

「看護系の仕事で自分に合った働き方がしたい!」
という方がいらっしゃいました。
 
 
 
お客さまは
労働時間、収入
通勤距離、場所
人間関係
などの理想を
自分の中で明確にして
お仕事探しをされたそうです。
 
 


看護系のお仕事の仲介をしてくれる
場所があり
そこから
いくつかの職場の紹介を
してもらったそうです。
 
 

面接を受けて
自分の希望を伝えると
断られるということも
度々あったとのこと。
 
 

それでも
自分の理想にできるだけ近い
仕事を探し続けていると
いくつかの職場が
出てきたそうなんです。
 
 

その時に
お仕事を紹介してくださる方から
言われた言葉があったそうです。
 
 

「Aのお仕事はやろうと思ったらいつでもできます。Bのお仕事は、あまりないお仕事なのでBをやってみてはどうですか?」
 
 
アドバイスを受け入れて
Bの仕事をやってみることにしたお客さま



その職場にとっては
初めて取り入れる看護部門

自分にとっては
初めてする仕事内容

教えてもらえる人がいなくて
その仕事をするのは自分ひとり
 
 

分からないこと、初めてのことが
いっぱいで
もうダメかもと
思うこともあったそうですが
 
職場の人に相談することで
改善されたこともあり

今はだいぶ落ち着かれ
仕事の楽しさややりがいも
感じておられるようです!!
 
 
 
 

私は最近
(仕事のことではないのですが)
やるか?やらないか?で
すごく迷ったことがあったのですが
このお客さまの話を思い出したんです!
 


「これは、いつでもできることじゃないぞ!!」
と思って
思い切って
チャレンジしてみよう!
と決断しました!!

(決めた後にモジモジしている私もいますが。。。)
 
 
 



生き方や働き方の
選択方法のひとつとして
「今しかできないこと」「あまり経験できないこと」で
考えてみるのもいいですよね。

 
 
 

理想の生き方や働き方のために

今できる選択肢を

ワークライフスタイリングセッションで
たくさん出してみませんか?


今しかできないこと
なかなか経験できないこと
チャレンジしてみたいことを
選んでやってみませんか?
 

こちらのお得なセットのお申し込み期限は8月31日です!

 

 

こちらも募集しております!

 

 

ブログのご感想やご質問など

ございましたら
お気軽に公式LINEに
メッセージをください!

友だち追加

(@871gvfrv)