柿安本店 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

三重県の美味しいお話👅



精肉店やお惣菜屋等をやっている柿安本店。

イオンとかデパ地下なんかにお店がありますね。

柿安という名前の由来は、柿安の初代が果樹園を営んでおり、柿の安さんと呼ばれていたそうで、会社名はその当時の名残を残しています!

柿安は1871年11月に三重県桑名川岸町において、赤塚安次郎により牛鍋店柿安として創業されました❗


柿安本店三重県桑名市に本社があります。

桑名城跡🏯のある九華公園⛲のすぐ近くにあります。

本多忠勝像のすぐ横に柿安本店の本社があります。


柿安本店の本社。

精肉販売をしていたり、お惣菜やお弁当の販売や、紀伊国屋スーパーが入っています。

柿安本店の販売の主力商品は牛肉しぐれ煮。


牛肉しぐれ煮は250年程前から桑名に伝わる代表的な製法により製造されています。


柿安本店精肉店。

精肉事業においては、生産・加工・販売の製販一貫体制をとり、牛個体管理システムにより、導入血統厳選・飼料・肥育においても管理を徹底しています。


デパ地下なんかによく入っている柿安ダイニング。


おかずや柿安もお惣菜屋。


以前はアスナル金山とか、ナゴヤドーム前イオンに入っていた、柿安三尺三寸箸。


バイキング方針のレストラン🍴

何度か訪れたことはあるのですが、今はもう何処も残っていないみたいですね。


炭火焼ハンバーグカキヤスもイオン内に入っていたレストラン🍴

此方も既になくなっています。


ハンバーグ専門店でした。


柿安ならではの美味しいハンバーグでした。


柿安Meat Meetは炭火焼ハンバーグカキヤスの後に出来た柿安のレストラン🍴ですが、此方も既になくなっています。

東京の方にはまだ店舗残っているみたい。


イオン等のフードコートに入っている、柿安Meat Express。

以前にイオンのフードコートで見つけて、石焼ビビンバとか美味しそうだな~と思いましたニコニコ

いつか行ってみようーニコニコ


これは見たことないですが、奇跡の親子丼。

此方もフードコートに入っているそうです!

他には上海デリとか上海饅頭店という中華惣菜のお店もやっています。


口福堂という和菓子屋も柿安本店が運営しています!


本社のある桑名には、本社のすぐ近くに柿安の料亭がありますキラキラ

柿安 料亭本店


立派な店構えのお店ですキラキラ


先日、この柿安 料亭本店へ行ってきましたニコニコ


門を抜けて、入口を入ると玄関。

格式高そうな玄関口。


真っ直ぐに伸びた廊下が素敵乙女のトキメキ


廊下の先を曲がると各個室と階段。


トイレも綺麗✨


いろんな個室があるみたい❗


テーブル席だったり、座敷だったり。




いろんな個室があります。




庭園が見える個室もあるみたい。


此方の部屋はカウンター席。


鉄板焼きができる席みたい。


我らは2階に通されました。

個室入口には貴賓室・真珠の間と記されていました!

2人用の個室です。


貴賓室っていうくらいですから、とても素敵空間でした~ラブ


ステンドグラスのランプもお洒落イエローハーツ


まずはビールで乾杯🍻


相方は車🚗の運転があるんで、ノンアルビール🍺

新潟麦酒のノンアルコールビール🍺

ひとくち飲みましたがこくがありなかなか良かったですルンルン


テーブルに付いているコンロ。


炭が入れられました。


鉄鍋がきました~音符

柿安のロゴが入った鉄鍋キラキラ

そうです❗すき焼きを頂きます~ルンルン


先ずは牛肉しぐれ煮をおつまみにビール🍺を爆笑

柔らかくて美味しいラブラブ


すき焼きのお肉。

三重県ですからね~、やっぱり松阪牛🐂

焼く前から美味しそう~おねがい


お野菜。

ビックリしたのはワカメが入っていたこと❗

すき焼きにワカメって初めて食べましたが、美味しかったですイエローハーツ


お肉は仲居さんが焼いてくれます。


三重県って関西圏に含まれるんだと思うのですが、関東風の割下でしたね❗

でも焼き方は関西風です❗

肉を焼いてから調味料を入れます。


まずは定番の溶き卵で頂きます爆笑

お肉柔らかっブルーハート
ジューシーでむちゃくちゃ美味しいピンクハート


この食べ方は初めてしました❗

割下で焼いて、大根おろしと一緒に頂きますニコニコ

さっぱりして美味しい~ピンクハート


お野菜に豆腐。

お野菜は2回に分けて焼かれます。

例のワカメ、なかなか美味しかったラブラブ


すき焼きのお野菜は玉ねぎ🧅にごぼうが好きイエローハート

今回は入っていなく、シメジでしたが、椎茸も大好きイエローハートです照れ


ご飯は釜で炊いた、炊きたてを頂きますキラキラ


島根県産仁多米。

艶っ艶のご飯🍚

スゴく美味しかった~ピンクハート


最後はデザート。

右下にメロン🍈とブドウ🍇

上のは水ゼリーだそうですニコニコ

楊枝で穴を空けて、器に出します❗


プルンプルンの水ゼリー。


黒蜜ときな粉をかけて頂きます爆笑

プルプルで美味しかったラブ


素敵空間スターで美味しいすき焼き、最高のバースデー🎂ディナー🍴でしたラブ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)


フォローしてね!


🔷柿安本店