稲荷温泉 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

岐阜県の温泉のお話♨️



岐阜県瑞浪市稲津町小里にある稲荷温泉♨️に行ってきましたニコニコ

丘陵地帯にある、秘湯って感じの温泉♨️


稲荷温泉♨️には不老荘という日帰り温泉施設があります。

此方、以前は旅館🏨だったそうですが、現在は宿泊はできません。


稲荷温泉♨️という名前は近くにある荷機稲荷神社⛩️から取られています。

昔、織田氏武田氏の攻防戦により、武田方に奪い取られた岩村城 🏯(恵那市岩村町) を取り戻す為、織田信長はこの地方まで軍勢を進めていた。その兵士たちの傷を瘋やした水がこの稲荷神社⛩️から湧き出た温泉♨️と云われています。


館内に入ると、靴箱👟とロビー。

元旅館🏨だったという雰囲気ですね。


此方の窓口で入湯料を支払います。

無人だという情報を見ていたのですが、受付のおばあさんがおられました。

つい最近、入湯料が値上げしたと仰有ってました。


ロビーから此方を真っ直ぐ進んで行くと浴室です。

通路の両横には部屋があり、全て休憩室になっています。


和室の休憩室。

昭和感満載爆笑

不老荘は昭和31年に出来た建物なんです❗


襖絵が各部屋違います。


テーブルに置かれているお茶は無料で頂けます。


鎧も飾ってありました。


通路を進んで行くと浴室への入口です。

おばあさんから、男性は右、女性は左に階段を降りていってね、と言われましたが、


繋がってます笑


浴室入口辺りが本当に昭和感がいい感じ👍️


浴室へ参りましょう音符


脱衣場。

むちゃくちゃレトロおねがい


昔懐かしのロッカー。


浴室。

内湯のみです。


泉質は放射能線 (緩和性低張冷鉱泉)

昔から有名な皮膚に良いラジウム温泉だそうです❗

前日に顔に軽い火傷をしていた相方ですが、1日で傷がキレイに治りましたチュー


源泉は20C前後ですが、加温されて温かい照れ


元々がラジウム温泉♨️なんですが、その温泉に更にパワーを強める為にコスモプラナという氣になる石
が入れられ、気功風呂となっています❗


これがコスモプラナ

生命の源である太陽エネルギーを凝縮したニューセ
ラミックス、コスモブラナ

10年以上の研究開発により完成された、天然宝石を使用した安全なセラミックスで、飲食用を始め、生命あるもの全ての用途に安心して使用できます。

わずか1.5こmの不思議なニューセラミックで強力な氣を発生するように設計されています。

同じ瑞浪市にある美濃廣庵で作られています。


浴槽の中に洗濯ネットに入れられて入ってました。

足やお腹に乗せて入浴しましたニコニコ


皮膚に良いラジウム泉と、元気を与えてくれる気功石パワーがたっぷりの温泉♨️


発汗作用がスゴく、ポカポカになり、肌の調子も良かったですルンルン



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!