宮崎辛麺【番外編】 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

宮崎県の美味しいお話👅


宮崎県のご当地名物、宮崎辛麺スター

昨年(2023年)本場宮崎でも食べて来ましたが、美味しかった~イエローハート

宮崎辛麺大好きですイエローハート

🔶宮崎辛麺のお話🍜
本日は宮崎辛麺の番外編✨


名古屋栄名古屋PARCOにある、ちいかわショップ。

いつ行っても大人気で行列か出来ています❗

私はちいかわにはあまり興味がないので、いつも前を素通りですが、いつもスゴい人で人気あるな~と思って通っていますびっくり


大人気のちいかわショップは人気ゆえ、今年(2024年)4つより同じフロアの別場所(アマノドラッグ💊があった場所)に移動になりました❗


そして3月には名古屋PARCOちいかわのラーメン屋さんもオープンしました乙女のトキメキ


ちいかわラーメン豚


ラーメン屋さん店員になったちいかわルンルン


店内至る所にもちいかわルンルン


ラーメン🍜を食べてる、ちいかわルンルン


こんな二郎系っぽいラーメン🍜


ちいかわデザインの黒ウーロン茶もあります。


ちいかわラーメン🍜といえば、明星チャルメラから、ちいかわデザインの即席ラーメン🍜も発売されました❗


カップラーメン🍜もあります。


先日、宮崎辛麺ちいかわラーメン🍜を貰いましたニコニコ

ちょっと撮影する前に封を開けて食べてしまいましたが笑

辛くて汗💦をかいてるちいかわルンルン


辛麺ですから卵🥚を溶いて食べました。

まあ即席ラーメン🍜ですから、普通でした。

ちょっとあっさりしてたかな。


東海地方で人気のラーメン屋🍜、岐阜タンメン。

人気は落ち着いてきた感はありますが、店舗によっては今も行列作っている所もあります❗

店舗むちゃくちゃ増えましたね~ニコニコ

🔶岐阜タンメンのお話🍜

ちょっとこってりタンメンがうりのお店乙女のトキメキ


そんな岐阜タンメンが別系態のお店を出しました❗

カプサイメン。

唐辛子🌶️卵とじ🥚ラーメン🍜専門店。

辛麺です~ニヤリ

岐阜市一宮市名古屋市守山区3店舗しかまだありません❗


券売機でトッピングから辛さからセットとかをちょいしていきます。

守山区の店舗では券売機はなく、着席してからオーダーしていきました。


岐阜タンメン系のシステムはトッピングが色々あり、トッピング増やしたらどんどん値段が上がっていく~⤴️

辛さも上にあげると値段が上がっていきます⤴️





メニューとオーダーの仕方。


無料の辛モヤシ。

麺に入れて食べるには良いですが、そのまま食べるにはちょっとな~って感じ。


カプサイメン。

辛さは選べて、これは中辛。

辛さが上がると真ん中の唐辛子🌶️の量が増えていきます❗

大辛も食べたことありますが、そんなに辛くはなかったです。

でも中辛がいちばん好きグリーンハート

麺の種類も小麦ストレート麺・中華ちぢれ麺・冷麺風そば粉麺からチョイスできます。

小麦麺と中華麺を食べましたが、中華麺がいちばん好きグリーンハート

こくと旨味があり、野菜(特にキャベツ🥬)が甘味があり、とても美味しいイエローハート

私はだいたい野菜増にしますニコニコ

卵とじもたっぷりです。



冷麺風そば粉麺は、こんな茶色い麺。

本場宮崎辛麺みたいですね!


半チャンセットのチャーハン。

チャーハンも美味しい。



ここのチャーハンはこうゆう業務用自動炒め機・ロボシェフで作られています。



材料をマシンに入れて


マシンが鍋をふり、チャーハンを自動で炒めてくれます。


最近、カプサイメンにハマってしまいちょくちょく訪れていますおねがい




ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!



🔷ちいかわラーメン🍜

 

 



 

 



 

 



 

 


🔷明星宮崎辛麺🍜

 

 



 

 


🔷カプサイメン🍜