味彩むさし | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

鹿児島県の美味しいお話👅



昨年(2023年)12月に行った鹿児島旅行では、指宿♨️に宿泊しました。

指宿温泉街♨️から少し離れた、指宿フェニックスホテル🏨に宿泊しました。

🔶指宿フェニックスホテル🏨のお話♨️
宿泊は素泊まりで食事は付けていませんでした。

朝食は山川地区にあるレトロな喫茶店でモーニング☕を頂きましたニコニコ

🔶コーヒーの店かいもんのお話☕
夕食は指宿駅🚉近くの郷土料理のお店を予約しました。

お店まではホテル🏨にタクシー🚕を呼んで貰い向かいました。

指宿駅🚉


駅前には足湯👣がありますニコニコ


白と黒のポスト📮

お洒落ですね~ニヤリ


この白黒デザインは指宿駅🚉を走る観光列車🚋いぶたまの色合いだ~ブルーハーツ

以前に乗車したいぶたま🚋懐かしい~イエローハーツ

🔶いぶたまのお話🚋

タクシー🚕で向かいましたが、指宿駅🚉から北へ徒歩5分くらいかなっ。

味彩むさし



入口前から綺麗で高級そうな雰囲気だしていましたが、お手頃価格でしたニコニコ


店名に因んで、宮本武蔵のイラストが飾ってありました。


個室の席に通されましたルンルン


お通し。


店内至るところに焼酎🍶が置かれています。

鹿児島といったらやっぱり焼酎🍶よね~なんて口笛

指宿は酒造所も色々あるんですよね~ルンルン

🔶鹿児島の焼酎のお話🍶

せっかなので指宿のお酒🍶を中心に飲んでいきました。


色々飲みましたが、やはり私は赤利右衛門が好きピンクハート


お料理は鹿児島九州の郷土料理を色々とオーダーして食べました爆笑

薩摩揚げ。

手作りの薩摩揚げで、甘味があり、ジューシーで美味しかったラブ


そして鹿児島で有名なのが、キビナゴ乙女のトキメキ

本当はキビナゴのお刺身が食べたかったのですが、この日はお刺身用のキビナゴが入荷できなかったそうで、残念ながら食べられずえーん

キビナゴの天ぷらを頂きましたニコニコ

別の日に、別の場所で再度キビナゴのお刺身にチャレンジしたのですが、そちらでも食べることができず、ありつけませんでした笑い泣き


こちらの天ぷらも鹿児島ならではの郷土料理乙女のトキメキ

指宿のお隣の枕崎カツオ🐟️料理です。

カツオの腹の身の部分、カツオの部位の中で一番脂がのっているところ、カツオの腹皮。

カツオの腹皮の唐揚げです、

なかなかカツオの腹皮なんて食べる機会ありませんからね~チュー

🔶枕崎のカツオのお話🐟️

鹿児島地鶏🐓のたたき。

歯ごたえあり、ジューシーで甘みもあり、最高に美味しい~ピンクハート

宮崎でも地鶏のお刺身を食べましたが、九州の地鶏🐓は本当に美味しいラブ

🔶宮崎地鶏のお話🐓


そして熊本産馬刺。

九州は醤油が甘味があり、馬刺や鳥刺しなんかのお肉の刺身に合いますね👍️


そして鹿児島といえばな黒豚料理🐖の数々乙女のトキメキ

🔶鹿児島黒豚のお話🐖
最高に美味しかった、黒豚の角煮グリーンハート


黒豚のトンカツ🐖


脂身の甘味が美味しかった黒豚しゃぶしゃぶ。


むさしさんのお料理、どれもとても美味しく大満足でしたイエローハート


焼酎🍶にあい、最高でしたおねがい



ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!