ラッキーピエロ | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

北海道の美味しいお話👅



北海道函館旅行をした際に、大沼公園にある、大沼プリンスホテル🏨へ宿泊しましたニコニコ

🔶大沼プリンスホテルのお話🏨


大沼プリンスホテル🏨へは大沼公園駅🚉から送迎バス🚌に乗り向かいました。

今回ホテル🏨では食事は付けておらず素泊まりでの予約でした。

夕食🍴はホテル🏨内でたべようかと思っていたのですが、ホテル🏨からさほど遠くはない場所に函館ならではの行ってみたいな~と思っていたお店を発見しました❗

ホテル🏨の送迎バス🚌の運転手さんに、そのお店はホテル🏨から歩いて🚶‍♀️行くことはできるのか?念のため確認したところ、大丈夫とのことニコニコ

では行ってみましょう~ということで、チェックインをしてお部屋に荷物を置き出発しようとロビーにやって来たら、先ほどの運転手さんが、これから大沼公園駅🚉に向かうから途中で降ろしてあげるから乗っていきな~と、目的のお店までバス🚌で連れていってくれましたおねがい

もう感謝感謝👏


行きたかったお店とは・・・・。

函館といえば~な、此方。

ラッキーピエロ🤡


函館行ったら行ってみたかったお店❗

函館市内で行こうと思っていたのですが、五稜郭の近くのお店とか、むちゃくちゃ並んでいたので断念したんですえーん

でも大沼近辺にも、ラッキーピエロ森町 赤井川店があったので、念願叶い来ることができました爆笑


念願のラキピ🤡にテンション上がる~⤴️

函館市内の店舗ほどではありませんが、此方のお店も混んでいて並びがありました❗

やっぱりラキピ🤡は大人気ですねウインク


ピエロ🤡の人形。

ピエロ🤡っていったらもう、ラキピ🤡かジャグラー🤡ですね~笑


順番がきたので店内へ❗

なんかスゴいPOPで可愛いグリーンハート


幸運の鐘🔔なんてのもありましたニコニコ


メニュー。

食べたい物はもう決まっていましたウインク


なんかスゴいボリューミーなハンバーガーもありましたね~びっくり

函館山ハンバーガー🍔


THEフトッチョバーガー🍔

太りそう~えー


北海道函館市を中心とした道南地区で展開するハンバーガーショップチェーン店乙女のトキメキ

ですがハンバーガー🍔以外のメニューも豊富なんです❗

カレー🍛


焼きそば。

カレー🍛も焼きそばにもラキピ🤡の人形のチャイニーズチキンがのっています❗


デザートも色々楽しめますルンルン


我らが頼んだメニューです照れ


ラキピ🤡の1番人気メニューの、チャイニーズチキンバーガー🍔

ラキピ🤡に来たらこれを食べなくっちゃねウインク


こうゆう唐揚げの入ったチキンバーガー🍔

この唐揚げが甘辛いチャイニーズソースで和えてあって美味しいイエローハーツ


もう1品はハンバーガー🍔以外の物にしましょうと、色々悩みましたが、此方も人形メニューのオムライスパスタ

此方にもチャイニーズチキンがのっています!

ラキピ🤡のフードは、肉や米は北海道産を用い、野菜類は店舗のある函館近隣で栽培されたものを極力採用するなど、地元の食材を使用するようにしている地産地食✨

作り置きをせずに注文を受けてから揚げたり焼いたりして提供されます!

道南地区では国内大手4社合計の店舗数を上回る大人気のお店なんですおねがい


お土産コーナーもありました。

ラキピ🤡のオリジナルグッズが色々ありましたニコニコ


人気なのは、ラッキーガラナ。

北海道のソウルドリンクであるガラナ。


ピエロ🤡が描かれたラキピ🤡オリジナルガラナで自販機もあります❗

ポテトチップス🥔



ラーメン🍜


カレー🍛


クッキー🍪

レアチーズケーキ🍰


白いプリンのようなチーズケーキ。

写真のようなソースは入っていないのですが、フルーツソースをかけて食べると最高なんですってびっくり

他にもオリジナルマグカップとかグッズも色々販売されていましたニコニコ


帰りはタクシー🚕を拾おうと思ったのですが、走っていなかったので、呼ぼうかな~とは思ったのですが、食後の運動ってことで、ホテル🏨まで歩いて🚶‍♀️帰りました。

約2~30分くらいかなっ。
国道5号沿いを歩いて帰りました。


大沼プリンスホテル🏨の敷地内も散策。

森の感じが素敵でしたルンルン


いい運動になりましたニコニコ


大沼周りをぐるっと自転車🚲️に乗ったり、歩いたりしてかなり疲れたのですが、プリンスホテル🏨の温泉♨️に入り癒されました音符


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!


🔷大沼プリンスホテル♨️に泊まろう🏨


 


 🔷ラッキーピエロ🤡