知床五湖 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

北海道の観光スポットのお話ニコニコ


北海道知床半島にあるウトロ温泉♨️に宿泊。

ホテル🏨で朝食をとったら、知床半島の観光へと出かけました。

🔶ウトロ温泉・オロンコ岩のお話♨️



知床半島は見所色々あって、遊覧船🛳️に乗らないと見に行けない場所(知床岬等)もあるのですが、時間がないので今回は観光船🛳️は断念、陸路で行ける範囲の観光をしました。

途中、峠の所からウトロを眺めます。

この日はとても良い天気☀️


国道334号から知床峠方面ではなく、北へ県道93号を走って行きます🚗


山の向こう側にオホーツク海が見えます👀


世界遺産知床の道をぐんぐん走って行きます🚗


雄大な景色キラキラ


知床ヒグマ🐻の生息地ですから、クマ🐻が現れないかドキドキしながら進んで行くと、なんかいたーーびっくり

クマ🐻でなく、エゾジカ🦌でしたねニコニコ

まずはカムイワッカ湯の滝を目指しました!

カムイワッカ湯の滝で天然の足湯👣を楽しんだら、次のスポットへと向かいます🚗

🔶カムイワッカ湯の滝のお話👣♨️





駐車場に車を停めて、知床五湖に向かいます❗


知床五湖フィールドハウス。


ログハウスで、知床五湖の勉強ができます。

お土産屋や飲食店も入っています。


知床五湖の散策には2種類の散策コースがあります。

高架木道と、地上遊歩道です。


地上遊歩道コースの場合、知床五湖一湖から五湖まで回ることができます。(高架木道の場合は一湖だけ。)

高架木道の場合は誰でも好きな時に自由に見に行くことができますが、地上遊歩道コースの場合は事前に色々レクチャーがいったり、係の人の誘導が必要な場合もあるんです!


そう、こいつらがいるからです!

知床は言わずとしれたヒグマ🐻の生息地❗

夏場のヒグマ🐻が活動的な時期には単独での散策はできず係の誘導が必要みたい。


この入口から遊歩道に入っていきます。


こうゆう遊歩道を散策するようです。


我ら訪れたのは8月。

我らがここを訪れた翌日にやはりヒグマ🐻が現れて地上遊歩道が閉鎖になっていました。


レクチャー受ける時間もないし、ヒグマ🐻も怖いので、我らは高架木道コースを選択しました。


知床五湖の周りをこうゆう高架木道が作られています。


全長800m高架木道。


くるっと回って戻ってくるのに約40分。


高架木道には電気柵 (7000V) が張り巡らされています⚡

なのでヒグマ🐻からも大丈夫なんですニコニコ


可愛いお花も咲いていました💠


知床の原生林が広がる光景、素晴らしいびっくり

エゾマツやトドマツの原生林です。


オホーツク海も望むことができます!


途中、展望スポットが何ヵ所か設置されています。


知床連山が綺麗なスポット乙女のトキメキ


昨日は曇り空の中を知床峠を抜けてきたのですが、本日は快晴🌞でしっかりくっきり知床連山を眺めることができました照れ


夏場の知床連山も素晴らしかったですが、雪⛄の景色も素敵ですね音符


空の色もとっても澄んでいますブルーハート

空の青、雲の白、山の緑、原生林の黄緑とコントラストが本当に美しすぎる~ラブ


広がる原生林。

今、世界遺産の場所にいるんだ~チュー
いやここスゴい~チュー
これて良かった~チュー

と、感動しっぱなしおねがい


北海道ってやっぱりなんか違いますね、雄大すぎます照れ


おっ!!


ここにもエゾジカ🦌いましたルンルン


人を見ても逃げたりせず、黙々と餌を食べていましたね。


知床五湖一湖から五湖までの5つの湖がある湿地帯です。

高架木道では一湖のそばまで行くことができます。


一湖。


きゃ~(*/∀\*)素敵~ラブ

ヤバすぎる景色おねがい


空の色が湖に写りこんで、なんともいえぬ素晴らしい光景になっていました爆笑

美しすぎて絶句。

知床まで車🚗走らせてきて良かった~音符


オホーツク海も綺麗でしたブルーハーツ


下に降りる階段がありますが、降りて行くことは出来ません!!この階段は遊歩道コースの人たちが上がってくるようの階段になります!


知床五湖一湖にしか行けませんでしたが、でも高架木道コースでも大満足ピンクハート

雄大で素晴らしい世界遺産知床の風景を堪能することができましたルンルン

遊歩道コースはやっぱりヒグマ🐻にドキドキしながらだし、もっと沢山、しかも整備されていない道を歩くのはしんどいですしねアセアセ


知床五湖、特に高架木道は誰でも自由に見学することができます。

知床は大自然そのものが世界遺産に認定されている場所になります❗

ですからきちんとマナーを守り、美しい知床の自然を守り観光しないといけませんね❗


昨今、北海道だけでなく、日本各所にて熊が町にでてきたり、熊の被害がよく聞かれるようになりました。

野生の熊🐻には絶対に餌を与えてはいけません!!


天気☀️も最高で、本当に北海道らしい、綺麗で雄大で素晴らしい景色を見させて楽しませてくれた知床。

ウトロ温泉♨️も本当に良かったし、最高でした🎵

知床、遠いので行くのに苦労はしますが、でもスゴく気に入ったので、是非また行きたいーー⤴️


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!


🔷知床五湖近辺に泊まろう🏨