にしき堂メープルチョコレート | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

広島県の美味しいお話👅



広島県のお土産の定番、もみじ饅頭🍁

伊藤博文宮島の名所・紅葉谷の旅館の岩惣の茶屋で休憩していた時、給仕した娘の手を見て「なんと可愛らしい、もみじのような手であろう。 食うたらさぞ美味しかろう」と冗談を言ったのを岩惣の女将が聞きとめ、和菓子屋がこの話をヒントにもみじ饅頭を考案したと言われています。

そういえばまだ、もみじ饅頭🍁のお話はしていませんでしたね~えー広島に行ったら、もみじ饅頭🍁は必ず購入して帰っていますニコニコ

広島もみじ饅頭🍁を本当に沢山の種類があり、食べ比べも楽しい音符のですが、急いでいる時とかはやはり定番のお店の物を購入します。

定番中の定番っていったら、やはり❗にしき堂乙女のトキメキ


にしき堂はね、私は通常のもみじ饅頭🍁よりかは、断然ともみじ🍁が大好きハート


生もみじ🍁はもみじ饅頭🍁の中で1番好きハート

なのでよく購入します口笛


ちょっと普通のもみじ饅頭🍁の形とは違っていて、丸みを帯びたもみじ🍁の形をしてます。

生ですから、もっちりとした生地の食感が旨いおねがい

こし餡の柚が効いているのも最高イエローハーツ

もみじ饅頭🍁とか、こうゆうお饅頭は粒餡派なんですが、柚の効いたこし餡はむちゃくちゃ美味しくて好きですブルーハート


先日、福山で宿泊した際に、福山駅🚉にもみじ饅頭🍁と、大好きピンクハート島ごころ🍋を購入しに行きましたニコニコ

🔶島ごころのお話🍋


定番のにしき堂生もみじ🍁を購入しに行ったのですが、にしき堂のコーナーで見たことがないもみじ饅頭🍁を発見しました!


メープルチョコレート🍁

もみじ🍁でなく、メープル、楓なんだーーびっくり

新製品かしらん??って思い購入したのですが、前からある商品で冬季限定商品なんですって!

そういえば、思い返してみたら、広島に訪れているのはだいたい春~秋の間、夏季に訪れてることが1番多かった❗

広島は何度も行っているのに冬場に行ったことは初めてだわ~ニヤリ

だからこの存在を知らなかったんですね照れ

今季の発売期間は、11月1日~3月29日まで❗
オンラインでの販売は3月10日にて終了してます。


メープルチョコレートっていうので、チョコがコーティングされたもみじ饅頭🍁

というか、もう饅頭じゃなくて、もみじケーキ🍁


断面。

ケーキでしょ照れ

中はクリームです。

3種類あります。


スイート

 甘みを抑えたスイートチョコレートを、チョコ生地のもみじ形ケーキにコーティングしました。

いちばんビターですが、ビターすぎず美味しい🎵


ミルク

ミルクたっぷりのミルクチョコレートを、チョコレートモミジにコーティングしました。

まろやかで美味しい🎵


ホワイト

 優しい甘さのホワイトチョコレートを、チーズクリームモミジにコーティングしました。

1番甘いですが、甘すぎなく、チーズクリームがさっぱり美味しい🎵


購入してすぐに食べてみましたが、美味しくて感動しましたラブ

友達のお土産にも物凄く喜ばれました音符

しっかりチョコがコーティングされているから、夏季だと溶けてしまうから販売できないのかなっ?

次も販売期間中だったらリピ買い決定ウインク

やっぱり、もみじ饅頭🍁はにしき堂だわ~ルンルン

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!



 🔷にしき堂のもみじ饅頭🍁

 


 


 


 


🔷やまだやの似たような商品🍁


 


 


🔷にしき堂オンラインショップ🍁