カエル神社・山佐大明神 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

岡山県の観光スポットのお話⛩️


本日はパチスロ🎰のお話笑


我らが住む愛知県パチスロの聖地とも言われる場所で、パチスロメーカーの本社が幾つかあります❗


パチンコ海物語シリーズで有名なSANYOに、必殺シリーズやAKBや乃木坂にウルトラマン等の京楽、花の慶二のニューギンに、ダイナマイトや天才バカボンやひぐらしや犬夜叉等の大一商会に、ナナシーや高須クリニックの豊丸産業に、カイジシリーズの高尾等々と幾つかあるんですね~❗


女優の伊東美咲さんの旦那さんは京楽の社長さんですね~ニコニコ



パチンコ店の中にはそんなメーカーの直営店っていうのがあります。

愛知県内には京楽の直営店が何店舗かあります。


いちばん有名なのは名古屋の繁華街、のど真ん中にある観覧車🎡のビル、サンシャイン栄ですねニヤリ

メーカー直営店のメリットはやはり自分の所の新台機種を何処よりも早く導入できること、そしてちょっと甘めに設定してくれていることでしょうか!?


大一商会の直営店も名古屋市内にあります❗


此方はニューギンの直営店。


以前は三洋の直営店もあったのですが、2020年に閉店してしまいました。

1回だけ行ったことがあります。


千葉県にある大都の直営店のエクス・アリーナに行き、鏡が打ちたい~笑


此方もだいぶん前に閉店してしまいましたが、豊丸産業の直営店で出来町センター。

よく行って、大昔に豊丸のパチンコ打ちました笑



岡山県にあるエンドレスというパチンコ屋さん。

此方は山佐の直営店になります❗

山佐岡山が本社の会社なんです。


山佐と言ったら、カエル🐸

パルサーシリーズが有名な会社。

私は5号機のニューパルサーが好きグリーンハート
(4号機時代はパチンコ専門でスロット打ってなかった!)


相方は4号機のキンパルがいいらしいニヤリ


トマト🍅
RENOも好きだったけど、新しいのはクソつまらないから嫌いプンプン

他にも山佐は鉄拳シリーズやキン肉マンなんかもありますね🎵


岡山県に行った際に旅打ちしよ~ってことで、せっかくなんで山佐の直営店に行ってみましょう~って訳でエンドレス高梁店に訪れましたニコニコ

山佐直営店来たんだから~ってことで、カエル🐸にピンクパンサーにRENOを打ち散らかしたんですが、全然ダメ🙅‍♀️

敗戦で帰るのか~ってなったんですが、最後の最後に相方がチルって座ったパチンコが吹いて大逆転勝利✌️


そんな山佐の直営店エンドレスには駐車場の所に神社⛩️がありました。

山佐大明神⛩️

山佐のシンボルでもある、パルサーシリーズのカエル🐸が祀られているんですよ~ルンルン

むちゃくちゃ可愛いじゃないですか~グリーンハート


せっかくなんで参拝。

勝てますように~👏

はい、ちゃんと御利益ありました笑
カエル🐸は頑張ってくれませんでしたが、ちゃんと勝って帰れました爆笑


エンドレス各店舗に山佐大明神⛩️あるみたいですね~口笛

エンドレス水島店の物。

高梁店よりも派手だな~✨


この山佐のシンボルであるカエル🐸、ケロット君と言います爆笑


本当は人間の王子様だったのですが、魔女に魔法をかけられてカエル🐸の姿に変えられてしまったのだそうですびっくり

スロットのリプレイ図柄に書かれている魔女。

悪い奴だったんですねーー⤴️

そんな設定話があったなんて知りませんでしたびっくり


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)



フォローしてね!



 🔷山佐のケロット🐸