淡路島の恵 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

兵庫県の美味しいお話👅


先日、福岡まで新幹線🚄に乗車し行ってきました。


JR東海では新幹線🚄の車内販売を今年(2023年)の10月末で終了すると発表がありました。


なんか残念、寂しい話ではありますショボーン


そんなニュースを見ていたから、失くなる前に車内販売でシンカンセンスゴイカタイアイス🍨を食べておこう~って思いましたてへぺろ



シンカンセンスゴイカタイアイス🍨


スジャータのアイス🍨なんですよ~爆笑


スジャータって言ったら、名古屋の会社キラキラ


まあスジャータのアイス🍨は名古屋ではたまにスーパーで買えるとこもありますし、成城石井で売ってることもあります❗



シンカンセンスゴイカタイアイス🍨の自販機も駅🚉のホームに出来たみたいですね~ニコニコ

なので車内販売でなくても食べられるんですが、やはりあのカチカチ感は体感できるのか!?って話ですよね~チュー


前置きが長くなりましたが、先日の博多行きののぞみ号🚄の車内でシンカンセンスゴイカタイアイス🍨を購入しました。

JR東海の管内では売り切れてチョコアイス🍨しかないと言われてしまったので、大阪駅🚉以降のJR西日本管内の車内販売で購入しました。

車内販売がなくなるのは全部の新幹線🚄かと思っていましたが、失くなるのはJR東海だけなんですね❗

なら西日本ならこれからも買えるじゃん✌️

東海と西日本ではラインナップが違いました❗

スジャータアイス🍨もありましたが、それ以外の商品もありました爆笑

スジャータのバニラはやはりシンカンセンスゴイカタイアイス🍨の定番なんで購入ウインク


そしてヨーグルトアイス大好物グリーンハートなので、此方のヨーグルトアイスも購入。

爽やかな水色パッケージが素敵ブルーハーツ

蓋にって書かれています。

淡路島の恵
というアイスです。


中身写真撮影せずに食べてしまったので、写真拝借。

淡路島の恵は、島民のソウルフード淡路島の飲むヨーグルトをたっぷり使用した爽やかなヨーグルトアイス🍨


淡路島って飲むヨーグルト有名だったんだー⤴️

甘さ控えめでさっぱりして美味しい~ルンルン

スジャータアイスと比べたら固くなく、直ぐに食べられます爆笑


車内販売にはありませんでしたが、淡路島の恵からはミルクアイス🍨もあるようですびっくり

これも美味しそうだな~おねがい


というか淡路島って玉ねぎ🧅のイメージしかなかったんですが、飲むヨーグルトも有名なんですね!!

知りませんでした~照れ

淡路島って、何度か上陸!?したことはあります、ただ四国へ渡る為に通過しただけですが。

でも島内を観光したりしたことはないので、いつかゆっくり訪れたい場所ではあります口笛



調べていたら淡路島コーヒーってのもあるんですね~チュー

ご当地乳製品頂くの好きブルーハートなんで飲んでみたいなってへぺろ



今回はスジャータのバニラアイス🍨と淡路島のヨーグルトアイス🍨を車内販売🚄で購入したのですが、此方も気になったーー⤴️

鳥取県新甘泉梨シャーベット🍨

新幹線🚄と新甘泉をかけている!?

新甘泉という品種の鳥取県の梨だそうです。

次回、西日本の新幹線🚄乗ったら食べようてへぺろ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。
クリックしてくれると嬉しいです(*>∀<*)


フォローしてね!


🔷淡路島の恵アイス

 

 



 

 



 

 


🔷淡路島ヨーグルト

 

 



 

 



 

 



 

 


🔷淡路島コーヒー☕

 

 



 

 

🔷新甘泉梨

 

 

🔷シンカンセンスゴイカタイアイス🍨