丸焼きたこせんべい | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

神奈川県の美味しいお話👅


鎌倉に行った際に江ノ島名物の大人気ご当地グルメを食べてきましたてへぺろ



あさひ本店




我らが行ったお店は鎌倉の長谷寺の近くの店舗。


他にも江ノ島の中とかにも店舗があります!


大人気のお店で行列を作っていました。


こちらのお店の名物は、

丸焼きたこせんべい🐙



生のたこ🐙に粉をまぶして、2~3匹を熱い鉄板の上に丸ごと乗せます❗

そして鉄板でプレス!


プシュー
っていう音と共にたこせんべい🐙の完成爆笑


1枚がこんなにおっきい!!

たこ🐙の風味がしっかりとしています。

出来立てほやほやの熱いうちに食べると、むちゃくちゃ美味しい~ブルーハート

二人で1枚あっという間に完食しちゃいましたてへぺろ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*゚∀゚*)


🔷江ノ島名物たこせんべい🐙