備瀬のフクギ並木 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

沖縄県の観光スポットのお話🐃



沖縄県の本部にある観光スポットキラキラ

本部には有名な美ら海水族館がある海洋博公園があります!

美ら海水族館から車🚙で数分行った所(徒歩🚶でも可能❗)にある観光スポット✨


備瀬のフクギ並木。

フクギ防風林の役割を果たす木。

フクギは漢字で「福木」と書き、幸福を招く木とも言われていますびっくり

古いものだと樹齢300年以上の物があるフクギが沢山生えている並木道。

並木の中には集落や古民家カフェなどがあり、散策やお茶や食事が楽しめるスポットスター


もちろん、のんびり歩いて散策も楽しいと思いますが、我らが訪れた時は夕暮れ🌆前、そしてかなり歩き疲れていました~ショボーン

フクギ並木入り口にはレンタサイクル🚲️屋さんがあり、自転車🚲️(電動自転車もあります❗)で散策もできちゃいます爆笑

我らも自転車で散策しようとお店に来たのですが、電動キックボード🛴があるではないですかー!!

相方が即決で2台の電動キックボード🛴を借りていました爆笑


電動キックボード🛴でフクギ並木を爽快に走りま~すルンルン

最初は爽快とはいきませんでしたがアセアセ

ブレーキ操作や、アクセル操作(急発進してしまうーアセアセ)に苦戦しつつ、慣れたら快適~ピンクハート


並木道は舗装されていない砂利道なんでガタガタしますアセアセ

突然出っ張りやへこみがあったりして、バランス崩しそうになったりもしましたねてへぺろ

でも転倒はしなかったぁ✌️


ゆっくり散歩ならじっくり景色も楽しめたでしょうが、今回はキックボード🛴で走り抜けた感じウインク

理由もあって、夕暮れ時の為、日が落ちると並木道は暗くなり危ないよ~とレンタサイクルのお店の人に言われたから!

確かに帰り際は暗く、キックボード🛴の明かりを点灯して走りましたが、ちょっと怖かったショボーン


自転車🚲️やキックボード🛴で楽して散策もできますが、もーーっと楽チンなのは、水牛🐃

水牛に引かれて散策できちゃいます!!

水牛🐃って、なんとも沖縄らしいスター

昔、ベトナム水牛🐃に乗ったことありますが、遅いんですね~アセアセ

牛の歩み=牛歩っていうくらいですからウインク

時間かかるので水牛🐃は今回やめ🙅‍♂️


並木道から海が見えたので海岸の方にも行ってみましたニコニコ


備瀬海岸


ビーチになっています。

この時はもう海に入って遊んでる人はいませんでしたが、海岸を散歩したり、砂浜に座ってくつろいでる人達は沢山いました❗


だんだんと日が暮れていき、いい感じ~グリーンハート
良き👍️


夕暮れ🌆の備瀬海岸
素敵乙女のトキメキ

産まれて初めての電動キックボード🛴体験と、素敵な夕暮れ海岸を見れて大満足イエローハート


因みに、こちらはフクギ並木の近くにあります、オリオンモトブリゾートの海岸の夕陽🌇

素敵すぎ~キラキラ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*゚∀゚*)


 🔷備瀬のフクギ並木近辺に泊まろう🏨


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


🔷電動キックボード🛴