新潟のお米 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

新潟県の美味しいお話👅


新潟県米どころ花

お米🍚の生産量、日本一キラキラ
因みに2位は北海道、3位は秋田

魚沼産コシヒカリ🍚有名ですねウインク


新潟を通ってると、米の田んぼが多い多い!

これは佐渡の田んぼ。


8月の田んぼ、青々して美しかったですブルーハート

9月には新米🍚がでてきていますね~爆笑


おにぎり専家 ぬくもり屋




新潟市で以前に夜に小腹が減り、立ち寄ったお店。


おにぎり🍙専門店というか、おにぎり🍙をメインに取り扱う居酒屋さんびっくり


なんとも米どころ新潟らしいお店スター


深夜25時(金・土は27時)までやっているお店!


飲んだ後にちょっと飲み足りないなぁとか、飲んだ後にちょっとご飯🍚食べたいなぁって思った時にピッタリなお店👍️



いろんなおにぎり🍙ありました。


目玉商品は、こちら乙女のトキメキ
おにぎり🍙ピラミッド🔺

スゴ~イ⤴️迫力ある~⤴️

21種類のおにぎり🍙がピラミッド🔺になってます❗

さすがに数名でないと食べきれませんねアセアセ
宴会の締め用かしら!?


我らは飲んだ後にちょいと小腹が減ったので、おにぎり🍙お持ち帰りしてホテル🏨で頂きましたてへぺろ

買った後にちょいとお散歩していたので、崩れてしまいましたえーん

新潟産コシヒカリを使用し、水や炊き方にもこだわっているそうです爆笑

飲んだ後にも美味しいおにぎり🍙でしたグリーンハート

愛知県にもおにぎり🍙屋さん、いろいろありますが、お酒🍶とセットになったおにぎり🍙屋さんは初めてで、さすが新潟だなぁ~って思いましたウインク


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*゚∀゚*)


🔷新潟産コシヒカリ🍚



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!