岡崎散策 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

愛知県の観光スポットのお話🌸


愛知県岡崎市天下人・徳川家康の産まれた場所乙女のトキメキ


生誕地の岡崎城🏯、岡崎城🏯のある岡崎公園⛲があります!


🔶岡崎城のお話🏯




🔶徳川家康パフェのお話🍵





岡崎城🏯へ観光に行くには公共交通機関ですと、名鉄電車🚃の東岡崎駅で下車が便利です👍️


東岡崎駅バスターミナル🚌


東岡崎駅はいつも通過ばかりど下車したことあんまりないのですが、立派な駅✨

駅前ロータリーの上を歩道がぐるっと通ってます❗


その歩道の上からの景色✨

見える川は、乙川。


歩道の広場には、徳川家康像も健在ニコニコ

家康の街をアピールしております!!


名鉄電車🚃


東岡崎駅は、名鉄本線の快速特急も停車する大きな駅になります!


駅から岡崎公園⛲まで散歩🚶‍♀️してみましょうルンルン

東岡崎駅から岡崎公園までは徒歩で約15分くらい。


街を流れる乙川。
おとがわ と言います。

一級水系矢作川最大の支流で、菅生川、大平川の別称があります。

この橋は、明代橋。


此方の橋は、桜城橋。

広場がありました。


桜城橋から国道1号線の方へ更に少しだけ北上しますと、また別の広場があります。

中央緑道


中央緑道の広場には4体の銅像!?石像!?がありました。

この像は徳川家康の側近として支えた武将、徳川四天王の像乙女のトキメキ

家康に過ぎたるもの
本多忠勝


伝説の太鼓
酒井忠実


十万石の檄文
榊原康正


井伊の赤鬼
井伊直政



乙川の河原。

乙川ではカヌーに乗っている人もいました❗


この時期(9月)は青々とした河原です。


しかしこの乙川は春になると、こんな美しいピンク色に染まります爆笑

乙川は河津桜🌸が有名なお花見スポットなんです照れ


岡崎城🏯のある岡崎公園⛲も桜🌸(こちらはソメイヨシノ)が綺麗なお花見スポットになります爆笑


この橋は、殿橋。


この辺りの河原は赤かったぁキラキラ


満開に咲いた、彼岸花乙女のトキメキ


と~っても綺麗でしたねニコニコ

沢山歩いたので、河原のベンチで彼岸花乙川を眺めてしばし休憩をしていましたウインク


休憩のお供🍵

こんなお茶、初めて見ました👀

岡崎公園⛲の売店に売っていました❗

岡崎茶🍵

徳川の家紋である、葵の紋章が、デーンとパッケージに、そしてキャップにも描かれています!

ちょっとカッコいい✨

販売元は、JA愛知三河。

岡崎市内の中山間地(旧額田町宮崎地区)で栽培する「やぶきた」を使ったペットボトルのお茶🍵

ちょっと渋みがあって美味しかったぁピンクハート

でもね、よーく見ると👀
製造は富山県のニットーと書かれていたー笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*゚∀゚*)



 🔷岡崎茶ペットボトル🍵