仙台の秋刀魚と鰯と日本酒 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

宮城県の美味しいお話👅


宮城県仙台に行った際に、繁華街の国分町のビジネスホテル🏨に宿泊しました。


夜ご飯は、国分町に食べに行きましたてへぺろ



北の味覚処 北の一



東北の旨いものを集めたという居酒屋さんに行ってみましたニコニコ



最初はビール🍻

そして東北地方はやはり米どころなので、日本酒🍶を頂きました爆笑


宮城県の新澤醸造店伯楽星というお酒🍶


飲みやすく美味しかったぁラブ


 🔷伯楽星🍶をお家で👅


 

 

 


付きだし。

イカだったかな!?


秋刀魚の塩焼き。

脂のって美味しい~ラブ


宮城県産の岩がき。

殻の割には中身は小さかったショボーン


じゃがバターにイクラが入っています。

じゃがバターに塩辛っていうのはよく食べます(最高に美味しいピンクハート)が、イクラは初めてでした。


三角揚げ。

仙台名物の定義とうふ店三角揚げ。

初めて食べましたが、むっちゃくちゃ美味しいピンクハート

1日1万枚売れるそうですが、納得の味チュー

分厚く大きな油揚げは、香ばしさと豆腐の甘味と絶妙な味ですキラキラ




お店の人から本日のイチオシ👍️と勧められて頼んだお刺身。

鰯のお刺身。

最初、勧められて、
え~!?オススメが鰯なの!?
!?

って、鰯、侮ってました笑

これがむちゃくちゃ美味しい~ピンクハート

今まで食べてきた鰯と全然別物!!

鰯ってこんなに甘いの?
鰯ってこんなに美味しいの?
って、かなり感動しちゃいましたおねがい


他にもいろいろ食べて大満足したんですが…。

二件目に突入~✌️

国分町にある日本酒バー🍶


日本酒🍶がもっと飲みたぁ~い爆笑
って訳でやって来たお店。

入口に日本酒の瓶の蓋が展示されてました。

とってもお洒落空間乙女のトキメキ

とても多数の種類の日本酒🍶がありました。


どれが良いか全くわからな~い、迷ってしまうガーン

店員さんが我らの好みの味、どうゆうのが飲みたいのか?ってのをいろいろ聞いてくださいまして、我らの好みそうなお酒をチョイスしてくれました爆笑

大沼屋酒店
乾坤一 純米吟醸 山田錦 大沼屋醸 ひやおろし

蔵王酒造
蔵王。



こんな風にワイングラス🍷に乙女のトキメキ

お洒落~素敵~ラブラブ


千田酒造の、栗駒山

田島酒店の、墨廼江


ちゃんとお店の方が我らのツボをしっかり押さえてくれて、どれも好みの味で美味しかったぁラブ

飲んだお酒🍶は全て宮城県のお酒🍶


付きだし盛り合わせ。


仙台牛の炙り寿司。

お肉も美味しかったぁグリーンハーツ

素敵なお店で大満足でした爆笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*゚∀゚*)


 🔷仙台、国分町に泊まろう🏨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  🔷宮城県産の秋刀魚