丹波の黒豆 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

兵庫県と京都府の美味しいお話👅

(テーマは兵庫県にしておきますてへぺろ)


兵庫県の北の方、丹波地方の特産品✨



丹波の黒大豆。

枝豆ですねニコニコ

丹波篠山に行った時にちょうど枝付きの黒大豆の枝豆が安く売っていたので購入したことがあります。


此方は丹波篠山のお蕎麦屋さんで先付けとしてでてきた、湯がいた黒大豆の枝豆。


さやは緑を帯びてますが、中の豆は黒いんですニコニコ

味がしっかりして美味しいです爆笑

なかなか我らの地方では売られていないので珍しいですびっくり


此方は兵庫県ではなく京都のお土産で頂いた品✨

丹波地方は兵庫県だけでなく、京都府も一部入ります❗

丹波の黒豆を使用したお菓子です音符

しぼり豆 丹波黒大寿

京都下鴨にある、
あずき処宝泉堂 
からでている商品です❗


中には黒豆


高級品である丹波の黒豆の中から、厳選した高品質で大粒の豆だけを使用し、一粒一粒に心をこめてゆっくりと炊き上げられて作られています!!

食感とほんのりとした甘さが美味ですグリーンハーツ

🔷黒大寿はこちらから購入できます爆笑




此方のソフトクリーム🍦は、
黒豆ソフトクリーム🍦

京都府の天橋立に行った際に食べましたてへぺろ

豆の香ばしい風味がして此方も美味しかったですラブ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます。

クリックしてくれると嬉しいです(*゚∀゚*)


 🔷丹波の黒豆


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 🔷丹波の黒豆アイス