佐渡乳業 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

新潟県の美味しいお話👅


私は、旅行に行くと、地方のオリジナルの乳製品を頂くのが好き❤️

ご当地の牧場や乳業の商品をよく頂きますてへぺろ


温泉♨️上がりにきゅ~っと飲む、コーヒー牛乳や、フルーツ牛乳がたまりませんルンルン


コーヒー牛乳はまろやかさ、甘さなどが物によって多少変わってくる感じですが、フルーツ牛乳に至っては、味や色や使ってるフルーツ等が違い奥が深いんですよ~爆笑



新潟県佐渡に行った際にも頂ましたてへぺろ

佐渡乳業🥛

相川の町のスーパーで発見👀し、購入して帰り、お宿でお風呂上がりに頂きましたルンルン

🔶佐渡相川の町のお話ニコニコ

佐渡乳業のコーヒー牛乳。

まろやかな風味で美味しかったですイエローハーツ


佐渡乳業の主となる商品は、やはり佐渡牛乳🥛

佐渡と言えばトキ❗

デザインがトキのイラスト。


牛乳🥛パックを3個並べると、羽を開いたトキになりま~すニコニコ


こちらのデザインの物は、飲み終えた牛乳パックがトキになる仕様。

可愛い~ラブラブ

残念ながら、普通の牛乳🥛とコーヒー牛乳しかなく、フルーツ牛乳はないですショボーン


私がいちばん気になる商品は、
佐渡バター

黄色が有塩で、オレンジが無塩。

売ってたけど、持ち帰りが大変なので購入しませんでした。

カマンベールチーズの味噌漬け、
雪の花みそ漬
も販売されています。



そして此方は、佐渡バタークリームサンドクッキー佐渡バターラスク。

どちらもお土産屋さんで売ってます🎵

新潟県といったら、安田牧場ヤスダヨーグルトも私は好きピンクハート


飲むヨーグルト濃くて美味しいピンクハート

 🔷ヤスダヨーグルト


 

 

 

 

 

 




塚田牛乳🥛も有名ですキラキラ

気になるのは、ガンジー牛乳🥛

牛乳自体は私苦手で、加工製品は好きなんですが。
牛乳は料理で使用しないと飲めないんですがアセアセ

下の写真のガンジーヨーグルト、色が濃厚そうな感じで、とても美味しそう~ラブ

 🔷ガンジー牛乳


 

 

 

 

 

これからも、旅先でいろんなご当地乳製品を攻めていきたいと思いますてへぺろ✌️


ブログランキング・にほんブログ村へ