炭焼きレストランさわやか | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

静岡県の美味しいお話👅



静岡のハンバーグ屋さん、
炭焼きレストランさわやか

テレビとかでも話題になりむちゃくちゃ人気のあるお店。

さわやかは本店が静岡県袋井市にあり、静岡県内にしかチェーン店がないというお店!!

いやあさあ、愛知県はお隣の県だし、浜松にお店あるんだから、浜松からすぐ近くの豊橋とかにせめてお店できてくれんもんかね~と思ってはいるものの。

何せ愛知県には二大ハンバーグチェーン店、あさくまとブロンコビリーがありますからね~。

難しいですかねアセアセ

肉のはせがわが名古屋市内にできたのもスゴい頑張ったって思いましたものね笑



さわやかといったら、有名なのは看板メニューであります、
げんこつハンバーグです爆笑

げんこつハンバーグは250gで、おにぎりハンバーグは200gになります。

私は食いしん坊なのでいつもげんこつハンバーグてへぺろ

使用されているのはオーストラリア🇦🇺産の牛肉🐮100%の挽き肉❗

厨房で備長炭によって焼き上げられ、上の写真のような丸い形で提供されます。

まさに見た目はげんこつ👊

焼かれたハンバーグはこの時点ではかなりのレア!!



テーブルに運ばれてきましたら、店員さんがハンバーグを半分にカットして下さり、鉄板に押し付けて焼き上げます。

そしてお好みのソース(オニオンソースかデミグラソース)をかけてくださいます。

私はいつもオニオン🧅ソースブルーハーツ

カットして、ソースをかけるまでの間は油やソースが飛びはねますので、ひかれた紙でガードします。

牛肉100%。しかも、粗びきミンチ。
肉々しいお味がします。

炭火で焼かれているので風味も良い👍️

しっかり焼いたお肉しか食べられない人には厳しいかもしれません。



オニオングラタンスープも絶品ですグリーンハート




げんこつハンバーグも良いですが、さわやかで私のオススメ✨の1品は、
さわやかバーガーこと、炭焼きバーガー🍔

これ浜松和合店・浜北店・袋井本店・静岡池田店・富士錦店の5店舗でしか食べられなかったんです❗❗

我らは浜松和合店をよく利用しました。

でも、今はHPのグランドメニューに掲載されているから何処の店舗でも食べれるようになったのかな?

ちょっと不明。

裏メニューみたいな感じで知った時に試しに頼んでみたら、こんなハンバーガー🍔食べたことないわーってくらい美味しかったラブ

サイドのポテトもほくほく音符

さわやかの難点は、だいたいいつも混んでいる❗
ウェイティングが発生する❗

悪い時は6時間待ちとかになるんだとか❗❗

そんな待てない~ガーン

最近は店に入ると受付をするとレシートを渡され、だいたい何時何分くらいと記載されていまして、QRコードがあり読み込むと、時間になると携帯にお知らせ📢がくるようになっていました。

これは助かります。

だいたい浜松の店に行くことが多く、時間帯もごはん時を外して中途半端な時間に行くのですが、それでも待ちとか多少ありまして、でもむちゃくちゃ待ったことはありません。

しかし、静岡に行った際に静岡の駅の静岡セノパ店の待ちはヤバかったですねー、断念したくらい。

帰りに寄った静岡インター店はさほど混んでなく少しの待ち時間で入れました爆笑



ブログランキング・にほんブログ村へ