博多三大うどん | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

福岡の美味しいお話👅


    

博多三大うどん


福岡では博多うどんがあるというのは昔から聞いていた。


どうも麺が柔らかい(こしが弱い?)うどんだと聞いていた。


気にはなっていたものの、私は讃岐うどんのようなしっかりしたこしのある麺のうどんが好きなのでずーっと敬遠⚾していました。


でも、チャレンジしてみることにした。


博多うどんには三大チェーン店🍜があるそうで。


まずはウエストうどんに行ってみた。


博多うどんと言えば肉うどんかごぼ天うどんと聞いていたので❕


ごぼ天と、気になった丸天も入れてみた。


食べてみて、え❔❔❔

なんか想像してたのと違う~🤪


もっとたらたらの麺を想像してました(笑)


いや、普通に食べれるじゃん!


というか、ビックリ❗感動✨


何に感動したかというと、うどんのスープ、お出汁ですよ。


うますぎる!


後で聞いたのですが、博多うどんはお出汁が美味しいんだって。


成る程、納得照れ


私の好きな感じ、お出汁は讃岐うどんより好きハート


せっかくなので、明太子ご飯も一緒にてへぺろ


明太子、うまぁ👅


ウエストは何がいいかって、ネギや天かすがテーブルにあって入れ放題👏


ネギ多め好き♥️



続いて別の時に、資さんうどん。

最初これ何て読むのかわからなかった(笑)
すけさんうどんみたい。

こちらでもごぼ天&丸天うどん。

丸天が気に入ってしまいまして、ウエストで食べた時に。

こちらも美味しかったのですが、我らの軍配はウエスト派ニコニコ

かまぼこにロゴ入ってるのと、ごぼ天の主張が、インパクトありますけどね。

まだあと1店舗の牧野うどんだけは未経験。

どうやら食べてもなくならないすげーうどんだという情報は聞いてます(笑)

またチャレンジしてみたい❗❗

でもね、実は博多ではないのですが、福岡県で我らのむちゃくちゃお気に入りのうどん店があるんですよ、そのお話はまたいつか、お楽しみにウインク




ブログランキング・にほんブログ村へ

 

🔷博多ごほう天うどん🍜をお家で🎵

 

 🔷博多うどん🍜ウエストの味をお家で🎵

 

 🔷博多うどん🍜資さんの味をお家で🎵