湯田中温泉 | お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

お銀ちゃんの大日本漫遊記( v^-゜)♪

温泉大好き❤️食べるの大好き❤️なお銀ちゃんの日本全国、楽しい美味しい旅の記録です( v^-゜)♪

※ブログ記事の内容は私達が訪れた時当時の内容となっています。
※ブログ記事は訪れた都道府県ごとにテーマ分けされています。

長野の温泉のお話。




長野県はいろんな温泉があります。


私、愛知県民なのですが、愛知からだと岐阜や長野がいちばん行きやすいいろんな温泉がある所。


湯田中温泉はお気に入りの温泉♨️


1回目は長野市に所用で車で行った際に帰りに立ち寄り。


ホテル豊生の日帰り入浴♨️


湯田中温泉のお湯はナトリウム・硫黄塩温泉。


お湯の中にふわふわ湯の華が舞ってますスター




2度目は急に長野の温泉へ行こーって話になりまして、ワイドビューしなのに飛び乗った🚞

電車の中で何処の温泉行く?って相談して湯田中のホテルが空いていたので即効で予約した。

しなので長野まで行き、長野からは長野電鉄に乗ります。

そして湯田中温泉駅に到着❗



帰りもこの長野電鉄に乗ったのですが、帰りはゆけむり号。



パノラマになっているんです。

最前列は特等席✨

生憎の雨でしたが楽しかった🎵

湯田中駅に到着して、お宿は素泊まりにしていたので駅周辺の居酒屋さんでご飯を食べてからチェックイン🏨



よろづやアネックス湯楽庵

湯田中の老舗ホテル、よろづやの新館になるのかな。

貸し切り風呂付きのプランでした。



まずは貸し切り風呂から。

貸し切り風呂っていっても、そこら辺の家族風呂とは大違い!

普通の大浴場が貸し切りチュー



そして通常の大浴場はというと、アネックス館ではなく本館のものが利用できます。

地下通路で繋がっておりまして、本館へむかいます。

時間帯で男女入れ替えになっている本館のお風呂。

上のは東雲風呂



東雲風呂の露天風呂。



そして、よろづやと言えばのお風呂✨

桃山風呂✨

登録有形文化財に指定されている、よろづやの湯田中温泉の目玉温泉キラキラ

アネックス館に宿泊なのに、本館の桃山風呂に入れちゃうのはすごいー⤴️



桃山の方の露天風呂は庭園風呂✨

これも立派な庭園になっててすごい⤴️⤴️

最高の雰囲気の温泉でした❗



1回目も2回目も温泉饅頭頂きました🎵
食い気も忘れない❗

湯田中も好きなのでまた行きたいのですが、今度はその奥にある渋温泉に行ってみたいのです❕

ブログランキング・にほんブログ村へ