これから新人看護師になる方へ♪ 買って良かったモノ・買って後悔したモノを紹介します♪ | 幸子のブログ

幸子のブログ

豆腐メンタル。
メンタルの強度は絹ごし豆腐並。
アラサー3年目看護師です。
偏差値39高校出身。手取り月9万円の底辺から600万円貯めて看護師になりました。
貯金と節約が趣味。

皆さんこんにちはニコニコ飛び出すハート

豆腐メンタル看護師の幸子です立ち上がるスター

看護学生の皆様、国家試験

お疲れ様でしたニコニコ花

看護学校では課題に追われ、

馬鹿みたいにテストも多く、

先生たちの顔色を伺いながら

実習と国家資格を乗り越えられた

学生皆さん、本当にお疲れ様でした昇天

国家試験の結果待ちはドキドキしますよね煽り

私もそうでした昇天

私は2年前に卒業し、

今年で3年目の看護師になりますニコニコルンルン

実際に看護師として働く前にナースグッズを

揃えておこうと思われる方も

多いと思いますにっこり

今回は、私が買って良かったものと

買ったけど使わなかった物を

ご紹介したいと思いますニコニコ飛び出すハート

ニコニコ買って良かった物ニコニコ

①ナースシューズ

看護師になるとめちゃくちゃ歩きます絶望

途方もなく歩きます絶望

足がパンパンで

千切れそうになりますゲロー

ナースシューズは一番に選ぶべき

ナースグッズの一つではないでしょうかにっこり

私は数多くのナースシューズを

履き潰してきましたが、

安いし履きやすいとナースシューズを

ご紹介します立ち上がるスター




ナース通販サイトのアンファミエから

販売されているナースシューズですキラキラ

このシューズの良いところは、

安くて軽くて蒸れにくいところ電球

踵を踏めるタイプなので楽ちんですルンルン

私も一番初めに購入したナースシューズは

コチラでしたうさぎのぬいぐるみ

一つデメリットを言えば、

ソールがぺったんこなので、

足が若干疲れやすいところですかね無気力

少し値段は上がるけど、

足が疲れにくいタイプのナースシューズが

欲しいですえーんという方はコチラ下差し


踵にエアーが入っているので、

長時間の立ち仕事でも疲れにくいニコニコキラキラ

しかも、見ての通り通気性抜群で

蒸れにくいです歩く

ナースシューズは消耗品ですが、

私は安さよりも快適さを重視しているので、

私はコチラを主に使っていますにっこりルンルン


②ペンライト

ペンライトは必須中の必須!

持ってなかったら大変困る

ナースグッズの一つですにっこり

ペンライトってどんなのがいいんだろう??

と思われる方もいますよねニコニコ

私がオススメするのはコチラ立ち上がる


こちらがノック式のペンライトになります立ち上がる


カラバリ豊富で可愛いですよねデレデレルンルン


ライトの色が白色と電球色と


あるのですが、患者さん的には


白色は眩し過ぎるようなので電球色を


オススメしますにっこり


イエローハートメリットイエローハート


ワンクリックでライトがつくキラキラ


ハートブレイクデメリットハートブレイク


動いている時にボタンが押されて


ライトが勝手についていつの間にか


電池切れしてる無気力


よくポケットで光ってて患者や職員から


「ホタルが光ってるよ」と指摘されますね爆笑


誤作動が少ない方がいいえーんと思われる方は


コチラがオススメ立ち上がる


本体側にスイッチがあるので


誤作動が起きにくいタイプになりますにっこり


好みは人それぞれなので、


お好きな方を選んで下さいねニコニコ


個人的に私のオススメはコチラ下差し


USBタイプのペンライトです立ち上がる


このペンライトのいいところは、


白色と電球色が使えるところ目がハート音符


電球色は瞳孔を見る時に使用し、


白色は口腔内を見る時や処置、巡視の時に


使ってます歩く


2つ持たなくていいので、


かなり重宝してますうさぎのぬいぐるみ


③ハサミ


看護師にとってハサミは必須凝視


ハサミの使用頻度はとても多い凝視


普通のハサミでもいいんですけど、


個人的にはナース用ハサミを


オススメしますにっこり



ナースあるあるなんですが、

よくモノがどこかにいきます真顔

ストラップが付いていることで、

紛失防止に繋がります昇天

ハサミは危ないですからね昇天

④シャチハタ

これは持ってた方がいい

いや、絶対買うべきです凝視

看護師って、常にサインするんです凝視

いちいち書いてたら時間ロスです凝視

なので、印鑑は必須なんです真顔

私のオススメはコチラ下差し

このシャチハタのいいところは、

大小で使い分けられるところですルンルン

サインするマスが小さいこともあるので、

その時は小さい方の印鑑を使用することが

できますニコニコ

そして、何より嫌なのがナース服に

インクが付くことガーン

それを予防してくれるロックが付いているので、

誤って押そうとしても押されない仕組みに

なっていますうさぎのぬいぐるみ

ワンプッシュで押せるものがオススメ立ち上がる

蓋のあるタイプは絶対フタを失くすし、

一回一回取るのマジでめんどくさいので

お勧めしませんネガティブ

私は可愛いナースグッズが欲しいえーん

そんな方にオススメなのがコチラ下差し



あるのでテンション上げて仕事したい方には

オススメですうさぎのぬいぐるみ


これらが買った方がいいモノになりますニコニコ


絶望買って後悔したもの絶望

①駆血帯

病院で指定の物があったので、

私は買わなくてもよかったかなと

思いました絶望

皆さんの病院は分かりませんがハートブレイク

私はゴム性のラテックスフリーの駆血帯を

購入したのですが、

一度も使用せずに箱の中に入っていますぐすん

しかも、高齢者って肌が弱い人が多くて、

摩擦で表皮剥離しやすいんです泣くうさぎ

もし、購入を検討している方は

布タイプの駆血帯をオススメしますにっこり

②看護師用電卓

私は勿体無いので使ってますが、

正直なところApple Watchのような

スマートウォッチの方が使い勝手はいいです真顔

探すのが手間なんですよね真顔

しかも、ポケットかさばるし魂が抜ける

Apple Watchなら腕につけるだけで

時間確認、滴下計算、タイマー設定

全てワンタッチで出来ます凝視

Apple Watch欲しいけど、高いので

看護師用電卓を使ってますが、

本音はApple Watch欲しい魂が抜ける(小声)

③ナースウォッチ

看護師電卓と同じ理由。

Apple Watchの方が便利。

わざわざ高い金払って購入しなくても、

100均の腕時計で十分だった真顔

④ポケットブックカード

心配なので買ったけど、そんなの見る暇ない無気力

ポケットかさばるので3日くらいで

使わなくなりました無気力

コピーした紙をクリップボードに貼った方がすぐ

見れるし、実用的に使えましたオエー


買って後悔した物は私の場合は、

という意味なので、参考までにどうぞにっこり


就職までの短いバケーション、

思いっきり楽しんで下さいね♪♪


幸子でしたニコニコ


立ち上がる 完 立ち上がる